P4057976.jpg

今年も、見事な満開の桜!。

いよいよ、桜が満開の時季を迎えてきました。
場所によってバラつきがありますが、それだけ長く満開の桜も楽しめそうです。

こうなってくると、心ウキウキという感じで、落ち着いていられませんね。(笑)
そんな訳で、隙間時間を使って、近郊の桜を撮り歩いています。

まずは、ココ。

P4057996.jpg
JFE建材株式会社 熊谷工場。
この工場の脇の桜は、熊谷や深谷に住んでいる人には、昔から桜スポットとして知られていますね。

P4057952.jpg
工場の門から、西側へ向かって、大きな桜の木が並んでいます。
ちなみに、平日は車両の出入りがありますので、要御注意ですよ。

P4057955.jpg
工場の敷地に植えられている桜は、枝がフェンスを乗り越えて張り出しているのです。

P4057984.jpg
地面近くまで枝が降りているので、桜の花を間近で見る事ができるのが嬉しいですね。

P4057993.jpg
花の重みで、枝がしなっている感じです。

P4057964.jpg
マクロ撮影も、手軽にできるのが嬉しいですね。

P4057981.jpg
この通りは、くるリン(深谷市のコミュニティバス)のルートにもなっています。
車窓から、お花見というのも素敵ですね。

P4058013.jpg
こうして、散歩しながらのお花見を楽しむ人も多いです。

P4058004.jpg
私も、この桜の下を、ノンビリ歩くのが毎年の楽しみなのです。

P4058034.jpg
まだしばらく見頃が続く事でしょう。
マナーやモラルを守って、お花見を楽しみたいですね。

そうそう、このボリュームの桜ですから、散り際も美しい。
その時の花吹雪は、迫力のある美しさなのですよね。
その頃、また見に行ければイイな、と思っています。


【追記】
後日、夜桜を見に行ってきました。

P1130278_n.jpg
吊るされた提灯の灯りに照らされて、桜が浮かび上がっていました。

P1130301_n.jpg
この晩は月夜。
桜の間から覗く月が綺麗でした。

P1130308_n.jpg
月と桜を同時に写すのは、ちょっとテクニックが要ります。
上手くストロボを使うのがコツですね。

******************************************************
JFE建材株式会社 熊谷工場
住所:埼玉県熊谷市大字三ケ尻6100
桜並木
住所:埼玉県深谷市上柴町東7丁目28

【注意】
JFE建材株式会社様の御好意で、花見の場所を提供して頂いています。
マナーやモラルを守って、ゴミも持ち帰りましょう。
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村