P4160756.jpg

今年も、美味しく!楽しく!

深谷には、日本酒の蔵元が3つあります。
その中のひとつ「丸山酒造」さん。

P4160752.jpg
毎年、4月に「蔵開き」のイベントが開催されています。
新酒のお披露目という事で、日本酒ファンには嬉しいイベントです。
グルメメニューもイッパイで、日本酒が飲めない人にも大人気なんですよね。

P4160754.jpg
もちろん、今年も行ってきましたよ。(笑)
まずは会場を、ひと巡り。

P4160759.jpg
入ってすぐに、日本酒の販売と新酒が飲めるブース。
これは、まだ開場して間もない時間帯。
昼頃には、長蛇の列ができていました。(汗)

P4160763.jpg
「はなれ」の前にも、ブースが出ています。
左のブースは、革細工のお店です。
ハーレーダビットソンが置いてあって迫力!。
ワークショップを開催していました。

P4160771.jpg
マルツ食品さんは、もちろん漬物。
試食もイッパイあって大人気。

P4160779.jpg
やまだ家さんは、美味しそうなモノが色々と。

P4160823.jpg
2色の鶏そぼろ弁当がイイ感じ。

P4160827.jpg
そのお隣に、楽㐂食堂さん。
珍しいマレーシアやインドネシアの料理の数々!。

P4160792.jpg
鶏唐にネギダクの「ふっかちゃん揚げ」。
いきなり半額!?。(笑)

P4160799.jpg
こちらは「ふっか焼き」。
モツ、トロモツ、深谷ネギの組合せ。

P4160835.jpg
すたんど割烹三善さん。
お馴染みの「豚バラ深谷ねぎ串カツ」と、今回は「特製のうな重」。

P4160807.jpg
恒例の、ドジョウのつかみ取り。

P4160834.jpg
そのドジョウは、三男坊さんのブースで唐揚げにしてもらえます。

P4160837.jpg
ピンクのワゴン車、バックパッカーズランチさん。
毎回、大人気ですね。

P4160891.jpg
風布にじます釣り堀センターさん。
炭火で焼いたニジマス、最高に美味しいのですよ。

P4160890.jpg
深谷のイベントといえば、パンチャ・ピエーナさん。
今回も、鉄板の上で、豪快に深谷ナポリタンが踊っています。

P4160796.jpg
見事な、タコ焼きの一気焼き!。

P4160794.jpg
もちろん、深谷ネギの販売もあります。(笑)

P4160811.jpg
埼玉工業大学は・・・

P4160895.jpg
もちろん、カクテル。

P4160773.jpg
日本酒ベースのカクテルがメインですが、

P4161014.jpg
ノンアルコールのソフトドリンクもあります。

・・・次につづく。

******************************************************
丸山酒造
住所:埼玉県深谷市横瀬1323
【公式サイト】
https://www.maruyamasz.com/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村