P1140479.jpg

今年も盛大に、ふかや花フェスタ!。

P1140491_20170501165639d15.jpg
「花の街ふかや!」
その名の通りのイベントが、今年も開催されました。
会場内はもちろん、花がイッパイの深谷市内の一般家庭のお庭も見学できる大イベント。
毎年、大人気なのです。

P1140496.jpg
会場は、深谷城址公園。
例年混雑するので、駐車場が満車になるのも早いのですよね。
今年は、隣の「深谷市産業会館」の跡地が駐車場になったので、幾らか緩和されたでしょうか。
駐車場は、近隣の深谷市立深谷小学校の校庭も駐車場として開放して頂けるのが有り難いですね。
ちなみに私は・・・地の利を生かして、8時に開場入りしておりました。(汗)

P1140498.jpg
正面のエントランスには、早速花々の展示。
趣向を凝らして作られた「コンテナガーデン」の数々。

P1140499.jpg
星条旗が掲げられた、巨大ハンバーガー!?。(笑)

P1140502_201705011657437c4.jpg
根元に、さりげなく置かれたカメラのディスプレイが良いですね。

P1140506.jpg
メインにブルーベリーを据えるとは、ナイスです。

P1140509.jpg
一輪車(ネコ車)を縦にして使っています。
これは、ありそうで無かったアイデアですね。

P1140511_20170501165839366.jpg
こちらは、規模の大きい「モデルガーデン」。
ボランティア団体や、園芸のプロフェッショナルが手掛けた作品です。

P1140524.jpg
メインに「ふっかちゃん」がいると、実に深谷らしい感じがします。(笑)

P1140660.jpg
なんと、ウエディングシーン!。
これは凄い。

P1140518.jpg
会場内のあちこちにある「フラワーフォトスポット」。
まずは、「チューリップ de ふっかちゃん!」。
花びらで描かれた、巨大なふっかちゃんのアート作品です。
今年のデザインも綺麗ですね。

P1140529.jpg
まさに、記念撮影スポット。
中に入って記念撮影できるようになっています。
皆さん、楽しそうに撮っていました。

P1140564.jpg
巨大な「フラワーカップ」。
これも、中に入って撮影する事が可能。
小さい子供達に大人気でした。

P1140623_2017050117013986b.jpg
ベンチに座れるフォトスポット。
これは、ちょっと奥まった所にありましたね。

P1140551.jpg
これも人気のフォトスポットでした。

P1140926.jpg
上には、こんなに可愛い街並が。

P1140927.jpg
その裏側には、とんがり屋根の塔が建っていました。
なかなか細かい所まで作り込まれていますね。

P1140867.jpg
これも、毎年お馴染みのハンギングバスケット。

P1140910.jpg
出品数も多くて、見て回るのも楽しいですね。

P1140599.jpg
「フロントガーデン」
玄関先のガーデニングの展示です。

P1140663.jpg
これらも、とても趣向が凝らされているのですよね。

P1140664.jpg
こんな雰囲気の中で、ノンビリと時間を忘れた一時を過ごしたいモノです。(笑)

P1140665.jpg
盆栽をメインにした「和」の世界ですね。

P1140666.jpg
この世界観、素敵です。

P1140672.jpg
アプローチがレンガ張りの玄関先。

P1140675.jpg
よく見ると、可愛い足跡が続いていて、その先に可愛い子達が!。

P1140678.jpg
ここに居た「れんがワン」と「れんがニャン」。
隣のブースで販売されていました。

・・・次回に続く。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村