P1170062.jpg

今年も、「冷やし中華」の美味い季節がやって来た!。

いやぁ、今年は早くも暑い日が続きましたね。
梅雨入り前から30度超えは、身体に堪えますわ。(汗)

そんな時は、食事も冷たいモノが食べたくなります。

P1170042.jpg
という事で、お馴染み「幸楽苑」へ、やって来ました。

P1170044.jpg
もちろん、お目当てはコレ、「冷やし中華」!。

P1170057.jpg
カウンター席に着くと、目の前に「冷やし麺」のメニューが。
「今年も、この季節がやってきたなぁ」と、嬉しい実感ですね。(笑)

P1170049_201706050035476ff.jpg
さて、どれにしようかしらん。
今年初の幸楽苑の冷やし中華ですから、オーソドックスにいきましょう。

P1170059.jpg
「醤油ダレ冷やし中華」。
これぞ、スタンダードですね。
涼しげな器が、何とも良い演出です。

P1170065.jpg
錦糸玉子、エビ、チャーシュー、キュウリ、ハム、キクラゲ、レタス、紅ショウガ。
幸楽苑の冷やし中華は、具沢山なのが嬉しい所。
もちろん「カラシ」も、お忘れなく。(笑)

P1170071.jpg
キュウリを最初に全部食べるのが、私の流儀。
これはもう、昔からのデフォルトです。(笑)

P1170074.jpg
キュッと締まった麺の歯ごたえが、これまた良い!。
この位の固さが、私の好みにバッチリ合うのです。(旨!)
スープも、正統派の「冷やし中華」という感じで美味し!。

P1170069.jpg
「冷やし中華」だけでは寂しいので、チャーハンと餃子も付けました。
ちょっと食べ過ぎという感じもありますが、暑さに負けない為にも食べなくてはイケませんな。(笑)

P1170079.jpg
幸楽苑に来たら、チャーハンを食べておかねば。
ホント、美味しいんですから。(笑)

「冷やし中華」が美味しく食べられる季節の到来。
冷やし中華が好きな人にとっては嬉しい季節ではありますが、そこそこの暑さで収まってくれればとも思いますね。(苦笑)

さて、今年は何杯の「冷やし中華」に出会えるでしょうか。
色々と、探し歩いてみるのも楽しそうですね。


******************************************************
幸楽苑 深谷東方町店
住所:埼玉県深谷市東方町3丁目35番1
営業時間:10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
******************************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村