P6308113.jpg

だから、夜は凄く混むって言っただろ・・・。(汗)

・・・前回からの続きです。

******************************************************
【関連記事】
高城神社の胎内くぐり(昼編) --- 熊谷市 高城神社 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1248.html
******************************************************

熊谷の高城神社の胎内くぐり、昼の早い時間に済ませた私でした。

夕方、ウチの子が、

「胎内くぐり、行きたい」

と言い出しました。

「夜は、凄く混むぞ。それでも行くか?。」

「うん、お祭りのお店も楽しみだし。」

って、お目当てはソッチか・・・。

という事で、日が落ちてから、ウチの子を連れて再び高城神社へ。

P6308025.jpg
茅の輪が掛けられた「一の鳥居」へ来ました。
茅の輪をくぐる人で、ごった返しております。(汗)

P6308026.jpg
ウチの子は、隙間を狙ってくぐっていました。(苦笑)

P6308042.jpg
参道は、人の波が続いています。
うわ、子供とはぐれないようにしないと・・・。(汗)

P6308047.jpg
今年のトレンドのひとつ「電球ソーダ」。
こうした祭りの露店でも、幾つもの店が出ていましたね。
あちこちで、ピカピカ光るのを持って歩いているのを見かけました。(笑)

P6308051.jpg
「ハンドスピナー」も人気のようです。
500円のくじ引き形式で、ハズレ無しというのが多かったですね。

P6308066.jpg
露店を脇目で見つつ、境内の入り口に到着。
ココから先も、長い列が続いています。(汗)
ジッと我慢をして、何とかお参りを済ませました。

P6308084.jpg
お参りを済ませた後に、御神木を見上げて、ホッと一息。(笑)

P6308076.jpg
まだまだ、人の列は途切れる事無く、ゆっくりと流れていきました。

P6308069.jpg
境内の中にも、沢山の露店が出ています。

P6308101.jpg
ウチの子は、その中のひとつ「かたぬき」の露店へ。
下手なくせに、コレが好きなんですよね。(笑)

P6308116.jpg
お祭り広場の方も、沢山の露店が並んで大賑わい。

P6308121.jpg
ホント、バナナチョコが好きだねぇ。(笑)

P6308122.jpg
確かに、美味しいけどね。(と、私も一本。(笑))

P6308129.jpg
少し早い夏祭りの雰囲気を、親子で楽しんだ夜の胎内くぐり。
子供が「一緒に行きたい」と言ってくれるウチは、連れてきてあげよう。(笑)

******************************************************
高城神社
住所:埼玉県熊谷市宮町2丁目93
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村