P1180694.jpg

暑い日は、冷系つけ麺が美味い!。

いやー、暑いっ。
梅雨明けしてないのに、気温30度超えが普通ですわ・・・。
そんな日の昼は、冷たい麺が食べたくなります。

P1180729.jpg
やって来たのは、お馴染みの「幸楽苑」。
お手軽に入れるので、重宝しております。(笑)

P1180713.jpg
今回のお目当ては「和風盛り中華」。
冷たい麺を冷たいスープで頂く、冷系つけめんです。

P1180706.jpg
大皿に麺がドサッと乗ってきます。
それもそのハズ、ノーマルの1.5倍の量です。
普通に注文しても、1.5倍がデフォルトです。(笑)
具は、チャーシュー、ナルト、青菜、と比較的シンプルなのも好感触。

P1180709.jpg
薬味は別皿で。
ネギ、揚げ玉、おろし生姜。
特に、おろし生姜が嬉しいですね。

P1180712.jpg
スープは、魚介系のダシが強めに効いています。
なかなかクセになる味で、私は好きなんですよね。

P1180719.jpg
麺の量は1.5倍なので、ガッツリ行けますね。

P1180724.jpg
冷やの麺とスープを、ズルズルっと食べる。
これも暑い日の幸せというモノですね。(笑)

P1180700.jpg
サイドメニューは、もちろん餃子。

P1180716.jpg
そして、チャーハンも忘れずに。
幸楽苑に来て、チャーハンを食わねば後悔します。(笑)

P1180690.jpg
こちらは、一緒に行った方がオーダーした「棒棒鶏冷しめん」。
ガラスの器が涼しげです。
ゴマだれ & ピリッと辛味 で美味しかったそうです。
次は、コレを食べてみようかしらん。

暑さは、これからが本番。
暑さも調味料にして、まだまだ美味しい冷たい麺を食べたいと思います。


******************************************************
幸楽苑 深谷東方町店
住所:埼玉県深谷市東方町3丁目35番1
営業時間:10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村