P1280085.jpg

八木橋の中で、冷たい「雪くま」を。

熊谷の老舗百貨店「八木橋」で、岩合光昭さんの写真展を見た後、

******************************************************
【関連記事】
ねこ歩き 岩合光昭ミニ写真展 --- 熊谷市 八木橋百貨店 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1260.html
******************************************************

P1280073.jpg
八木橋の7階にある「パブリックラウンジ」さんへ。

P1280070.jpg
お目当ては、もちろん「雪くま」です。

P1280068.jpg
ラインナップは、変わっていないようですね。

P1280080.jpg
オーダーしたのは、「オレンジみるく」。
練乳と、温かいお茶が付いてきます。

ココで「雪くま」を食べる場合、コレにする事が多かったりします。

P1280104.jpg
一番上には、輪切りのレモン。
そして、トッピングはオレンジの果肉。
上と中に入っているので、上のを食べても、食べ進めると中から出てくるという仕掛け。

オレンジシロップは、甘さを抑えた感じ。
トッピングのオレンジの果肉と相まって、適度な苦みも感じられます。
そこがまた美味しいのですよね。

P1280102.jpg
では、練乳をかけてみましょう。

P1280109.jpg
食べ進めて、途中で練乳をかけて味の変化を楽しむのが良いですね。

P1280115.jpg
練乳をかけると、これがまた美味しいのです。
ちょっと「リッチな味」になるという感じでしょうか。
まあ、これは食べる人の好みではありますが、一度お試し頂ければと。(笑)

P1280074.jpg
今年の「雪くま」の食べ歩きマップがあったので頂きました。
(少し前に手に入れてはいたのですが、何処かに紛れてしまいまして。(汗)。)

まだまだ魅力的な「雪くま」がイッパイあります。
あれも・・・これも・・・それも・・・食べてみたい。
さて、今年は、幾つたべられるでかな?。

******************************************************
パブリックラウンジ
住所:埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店 7F
営業時間:10:00~19:00
定休日:八木橋の定休日に準じます。
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村