ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

道の駅おかべで「深谷ハロウィン」

P1220537.jpg

道の駅おかべで、ハロウィンのイベント!

ハロウィン、すっかり日本の年中行事という感じですね。
都内はもとより、地方でもあちこちでハロウィン関係のイベントが行われています。

P1220509.jpg
深谷の「道の駅おかべ」でも、ハロウィンのイベントが行われました。
たまたま寄ったら賑やかだったので、覗いてみました。(笑)

P1220494.jpg
スタッフの皆さんも、なかなか気合いが入っているようです。(汗)

P1220517.jpg
あ、いた。(笑)
「千と千尋の神隠し」の「カオナシ」ですね。

P1220488.jpg
道の駅おかべでも「深谷えん旅」(深谷市で開催される体験プログラム)が開催されていました。
ココでは、餅つきが行われていました。
レクチャーしている方々も、参加者の皆さんもコスプレしてます。(笑)

******************************************************
深谷えん旅 公式サイト
http://www.city.fukaya.saitama.jp/entabi/about.html
******************************************************

P1220555.jpg
深谷のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」も登場!。
今回は、純白のドレスで おめかししていました。

P1220886.jpg
道の駅おかべの中にある「おむすびショップ 百縁むすび」さんの前を通ったら、こんな看板が。

P1220524.jpg
「ジャック・オー・ランタン」のおにぎりです!。
思わず購入してしまいましたわ。(笑)
ちょっと現地では時間がなかったので、お土産に。

P1220563.jpg
そして、移動先でいただきました。

色といい、形といい、まさに「ジャック・オー・ランタン」。
御飯はケチャップライス、目と口は黒海苔です。

P1220567.jpg
上のヘタの部分は、ゴボウ。(笑)

P1220586.jpg
御飯の中には、なんとミートボールが!。
これは嬉しい驚き!。

おにぎりの大きさは、なかなかのモノ。
コレひとつでも、食べゴタエがありました。

こんな感じで、思わぬ所でハロウィン気分が味わえたのでした。(笑)

******************************************************
道の駅 おかべ
住所:深谷市岡688-1(国道17号バイパス沿い)
営業時間:
ふるさと物産センター:午前7時〜午後8時
農産物直売所:4月から9月、午前8時30分から午後8時
       10月から3月、午前8時30分から午後7時
おむすびショップ「百縁むすび」:午前9時から午後6時
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment