ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

道の駅おかべで「深谷ハロウィン」(その2) 

P1220515.jpg

道の駅おかべ、ハロウィンイベント2日目!。

ハロウィン気分を味わった、道の駅おかべ。
実は、2日連続でハロウィンイベントなのでした。

P1220511.jpg
出先からの帰りに近くを通りかかったでの、また寄ってみた私です。(笑)

P1220839.jpg
行ったら、ちょうど餅つきが終わった所でした。
そして、つきたての餅の販売が始まっていて、良いタイミングに遭遇。

もちろん、並びました。
だって、1皿50円ですもの!。(驚)

P1220843.jpg
2種類あって、まずは「アンコ餅」。
つきたての餅の上に、アンコがニュルルンと。(笑)
柔らかい餅とアンコの組合せは、間違い無しですね。

P1220847.jpg
次に、「からみ餅」。
つきたてじゃないと、コレはできないのですよね。
餅と大根おろしの美味しさは格別です。

P1220855.jpg
餅を食べていると、深谷のマスコットキャラクター「ふっかちゃん」が登場。
今日の衣装は、季節外れの「スイカ」。(笑)
一緒に登場した二等兵ちゃんとお揃いですね。

P1220874.jpg
そして、ふっかちゃんとジャンケン大会。
ふっかちゃんに勝つと、豪華な賞品がゲットできるのです。

でも、ふっかちゃんは手でジャンケンができないので、全身のポーズで・・・

P1220875.jpg
これが「グー」。

P1220879.jpg
これが「チョキ」。

P1220882.jpg
これが「パー」。

そして、私の戦果は・・・全然ダメでした。(汗)

P1220518.jpg
そうそう、道の駅おかべ名物の「ふっかちゃんキャッチャー」。
(500円で、取れるまで何回でもチャレンジできるのです!)

P1220917.jpg
新しいアイテムが入っていたので、早速挑戦。
とりあえず、いちごバージョンのふっかちゃんをゲットできました。

2日連続で「道の駅おかべ」のハロウィンイベントを楽しみました。
身近な所で、賑やかに楽しめるのはイイものですね。

******************************************************
道の駅 おかべ
住所:深谷市岡688-1(国道17号バイパス沿い)
営業時間:
ふるさと物産センター:午前7時〜午後8時
農産物直売所:4月から9月、午前8時30分から午後8時
       10月から3月、午前8時30分から午後7時
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.