ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

森のハロウィンナイト --- 国営武蔵丘陵森林公園 ---

PA297863.jpg
森の中は、美しいハロウィンのライトアップ!

ハロウィンの大騒ぎぶりが、テレビ等のニュースで報道されていました。
大勢の人達が、仮装をして大騒ぎで大通りを練り歩く様子。
「これが日本のハロウィンだ!」と言わんばかりの感じに、ちょっと疑問を持ってたりしますけど。(笑)

そんなハロウィンイベントとは、また違った雰囲気でハロウィンを演出していた所があったので、行ってみました。

PA297644.jpg
行った先は、埼玉県の滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」。
普通に「森林公園」と言った方が、馴染みがありますね。(笑)

PA297641.jpg
10月の土日祝のみ、午後5時から8時半まで、「森のハロウィンナイト」と称したライトアップが行われていたのでした。

PA297635.jpg
森林公園には幾つか入場ゲートがありますが、このイベントは「中央口」からしか入れません。
そして嬉しい事に、午後5時以降になると駐車料金が無料。
正直、ココの駐車料金って高いんですよ。(笑)

PA297887.jpg
入園料(高校生以上410円)を支払って中に入ると、ウェルカムゲートが。
思っていた以上に、ハデでした。(笑)

PA297879.jpg
顔出し看板も常設です。

PA297651.jpg
大きな木にも、イルミネーション。
迫力もあるし、なにより明るい。(笑)

PA297658.jpg
噴水もイルミネーションでハデハデです。

PA297665.jpg
ジャック・オー・ランタンも、あちこちに。

PA297870.jpg
サイズも大きいのです。

PA297865.jpg
ちょっと不気味な感じに撮ってみました。(笑)

PA297811.jpg
森の中にポツンと置いてあるのが、実にシュール。(汗)

PA297679.jpg
恐いというよりは、コミカルな感じ?。

PA297704.jpg
木々のイルミネーション、飾り付けるのが大変だったろうなぁ。

PA297817.jpg
芸術作品の像が、妙にハロウィンっぽい感じでした。(笑)

PA297753.jpg
一番奥のエリアの都市緑化植物園の前も、綺麗なイルミネーション。

PA297767.jpg
これは、森林公園のマスコットキャラクターの「しんくん、りんちゃん」ですね。

PA297769.jpg
なかなかの見応えでした。

PA297797.jpg
建物の中には、ヒョウタンのハロウィンアート。

PA297798.jpg
イルミネーションと相まって、とても綺麗でした。

PA297822.jpg
ヤジマキミオさんの発泡スチロール立体アート展のエリア。
動物が、見事に立体化されていました。
これはカバですな。

PA297832.jpg
緑のパンダ。(笑)

PA297826.jpg
夜のウサギ、かなり恐いです。
ハロウィン向きかな?。(汗)

PA297841.jpg
会場の歩道の脇には、綺麗なイルミネーションが続いていました。

PA297892.jpg
この「森のハロウィンナイト」は、30日で終了。

残念ながら、見逃してしまった人も大丈夫。
その後、11月3日から「紅葉見ナイト」が始まります。
もう飾り付けが出来ていましたね。
そして、さらには12月10日から「スターライトイルミネーション」と続きます。

森林公園のイルミネーション。
年末まで、じっくりと楽しめそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

******************************************************
国営武蔵丘陵森林公園
住所:埼玉県比企郡滑川町大字山田1920
開園時間:09:30〜17:00
定休日:年末年始(12月31日・1月1日)1月の第3・4月曜日
******************************************************

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment