ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「ネギ鶏丼」と「どっかんみそラーメン」---おおぎやラーメン熊谷籠原店---

P1220684.jpg

寒い夜に食べる、特製味噌の みそラーメン!

いやはや、朝晩が冷えるようになってきましたね。
この時季から、この寒さ。
今シーズンは、寒くなりそうな予感が・・・。

P1220630.jpg
そんな寒い夜は、あったかいモノを食べるに限る。
という事で、やってきたのが「おおぎやラーメン熊谷籠原店」。
17号沿い、JR高崎線の籠原駅の近くです。

P1220634.jpg
店内に入ると、こんな看板が。
「一推し」とあれば、これは食べたくなるというモノです。

P1220637.jpg
おお、ビジュアル的にもイイ感じではありませんか。
これはもう決まりですな。(笑)

P1220642.jpg
肝心のラーメンは、限定の「どっかんみそラーメン」に決定。
寒い時は、みそラーメンが食べたくなりますものねぇ。(笑)

P1220653.jpg
先にやって来たのは「ネギ鶏丼」。
鶏肉とタップリのネギ、そして紅ショウガ。
振りかけられているのは、フライドガーリックでした。

P1220659.jpg
味は旨味のある塩味。
良い感じの塩ダレですね。
これは箸が進みますわ。

P1220678.jpg
続いて、「どっかんみそラーメン」が登場。
ボリュームある一杯です。

P1220682.jpg
コクのある味噌スープのラーメンの上に、さらに特製味噌が。
これが、なかなかの辛さ。
それでいて旨味もあるのがイイですね。

P1220646.jpg
そうそう、おおぎやラーメンでは、生ニンニクのトッピングが無料で頂けるのです。
これは是非とも入れておかねば。
絞るのはセルフサービスですが、そこがまたイイのです。(笑)

P1220691.jpg
特製味噌とニンニクで、カラダもココロもポッカポカ。
旨いモノを食べると、あたたまって幸せな気分になれますね。(嬉)

******************************************************
おおぎやラーメン熊谷籠原店
住所:埼玉県熊谷市新堀885
営業時間:11:00~翌2:00
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

2 Comments

カノッチ  

こんにちは。

ネギ鳥丼とどっかんネギラーメンの組み合わせ、なかなか豪快ですね。そして美味しそう。(^O^)

2016/11/02 (Wed) 14:17 | REPLY |   

カツヤナギ(ほび)  

Re: タイトルなし

カノッチ さん>
なかなかのボリュームで、苦しい位に満腹になってしまいました。(^^;)
味も良かったので、大満足。
寒い時は、あったかいラーメンがイイですね。(^^)

2016/11/02 (Wed) 23:55 | REPLY |   

Leave a comment