ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

明日は、東日本実業団対抗駅伝競走大会 

P1030063.jpg

埼玉を舞台に、熱いレースが繰り広げられる!。

明日の11月3日は、文化の日。
埼玉県を舞台に「第57回東日本実業団対抗駅伝競走大会」が開催されます。
これは、2017年のニューイヤー駅伝の東日本エリアの代表を決める予選でもあり、国内屈指の選手達が走る大会です。

さいたま市浦和区の埼玉県庁をスタートし、旧中山道を北へ走り、ゴールである熊谷市の「熊谷スポーツ文化公園陸上競技場」を目指すコース。

途中の折り返し地点が深谷駅前という事もあって、深谷市民、熊谷市民にはお馴染みの駅伝大会なのですよね。

大規模な交通規制もあって、ちょっと大変な事もありますが(苦笑)、楽しみにしている人は多いかと思います。

P1030025.jpg
昼頃、近くを通りかかったので、駅伝大会のゴールである「熊谷スポーツ文化公園」を覗いてきました。

P1030045.jpg
陸上競技場に向かう道は、すでにコーンが立てられてコースの準備ができていました。
これは、ラグビー場方面から陸橋を通ってくる所。

P1030044.jpg
このストレートを走って、

P1030024.jpg
噴水脇へ。

P1030051.jpg
さらに、陸上競技場の外側を回って、

P1030033.jpg
南側のゲートから陸上競技場へ入って行くのですね。

P1030032.jpg
テレビ放映するTBSの中継車が、早々に来ていました。
テレビ放映は、明日の午後1時55分から。
ゴールが昼頃ですから、ゴールして直ぐに編集して放映という感じでしょうか。
さすが、放送のプロフェッショナルですね。

P1030061.jpg
ココは、2004年に国体が行われた所でもあります。
そこへ向かって、全国レベルの選手達が走ってくると思うと、ワクワクします。

P1030013.jpg
そうそう、駐車場に自衛隊車両が停まっていました。
陸上自衛隊の「73式小型トラック」(1/2tトラック)です。
フロントに、空挺団の文字が。
実は、自衛隊の第一空挺団のチームが出場するのですよね。
選手やスタッフの皆さん、コレに乗ってきたのかな?。(笑)

私も、明日観戦するのを楽しみにしていたのですが、他の予定とバッティングしてしまいまして・・・。
残念ながら、観戦する事ができなくなってしまいました。

選手の皆さん、頑張って下さい!。
私、心の中で応援しています!。
沿道やゴール地点で観戦する皆さん、イッパイ応援してあげて下さいね!。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.