P1220103.jpg

アツアツのピザが美味い!

先月の「妻沼手づくり市」に行った時の事。

******************************************************
【関連記事】
第18回 熊谷妻沼手づくり市
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-996.html
******************************************************

帰りがけに、「さわた本店」さんに併設の「おひさま工房」に寄ってきました。

P1220046.jpg
こんな看板を見ちゃったら、ね。(笑)

P1220071.jpg
という事で、本店の奥にある「おひさま工房」へ。

P1220062.jpg
土曜と日曜のみの営業です。
平日来た事があったけど・・・お休みだったな。(笑)

P1220065.jpg
お店の前には、大きな石窯が。

P1220073.jpg
という事で、早速オーダーしました。

P1220088.jpg
手早く石窯で焼いてくれるのです。

P1220094.jpg
4種のチーズのピザ。
香ばしいチーズの良い香り!。

P1220098.jpg
モチモチの生地に、トロ〜リのチーズ。
アツアツを頬張ると、コレがもう美味しくて、美味しくて!。
焼きたての石窯ピザ、最高ですわ。

P1220048.jpg
この日、さわた本店さんでは、限定の「生チーズ大福」の販売がありました。

P1220049.jpg
そして、「オムレット」も割引価格!。

P1220159.jpg
もちろん、「生チーズ大福」と、

P1220151.jpg
「オムレット」を買ってきました。
もちろん、どちらも美味しいのですよね。
ピザの後のデザートという事で、大満足でありました。(笑)

P1220067.jpg
そうそう、おひさま工房さんは、来年1月にパン屋さんになるようです。
きっと美味しいパンが並ぶのでしょうね。
今から、とっても楽しみなのです。

******************************************************
さわた おひさま工房
住所:埼玉県熊谷市妻沼1416
営業時間:10:00〜16:00(現在は、土曜日曜のみ)
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1009-2e024328