P1230723.jpg

今年の産業祭も、賑やか!。

P1230649.jpg
深谷市は、年間を通してイベントが多いですが、特に秋はあちこちで賑やかです。
そんな中のひとつが「産業祭」。
毎年、多くの人が集まって、大賑わいになるのですよね。
地元の大きなイベントですから、もちろん行ってきました。(笑)

P1230597.jpg
現着すると、いきなり踊っているお姉様方に遭遇。
中山道に、こんな風景が広がっていました。

P1230595.jpg
地元企業の高所作業車の体験コーナー。
子供達に大人気でした。
大人も結構乗っていましたね。
私も、と思ったのですが、待ちの列が長くて断念っ。(汗)

P1230601.jpg
お馴染みの「ふあふあ ふっかちゃん」も登場。
これは子供限定のアトラクションです。(笑)

P1230628.jpg
深谷の地元企業といえば「赤城乳業」。
毎年恒例のアイスの販売コーナーが出ていました。

P1230624.jpg
ガリガリ君リッチの「紫いも×安納いもあん」。
「カントリーマアム」が入った「大人のチョコチップバニラ」。
どちらも1本50円なので、飛ぶように売れていましたね。

P1230632.jpg
きんとう さんでは、漬けいくらの作り方のレクチャーを。
とても美味しそうでした。

P1230648.jpg
名産品の「ねぎ」も、あちこちで売られています。(笑)

P1230655.jpg
トラクターの展示があるのも、深谷らしい。(笑)

P1230679.jpg
FMふっかちゃんも、絶賛オンエアー中!。

P1230695.jpg
「ボートピア岡部」から、競艇のボートの展示。
子供に人気があって、乗って記念撮影する姿も多々。

P1230945.jpg
藤橋藤三郎商店さんでは、地酒のショット呑み。
お手軽なお値段という事もあって、長い列ができるほどの人気。
皆、美味しいお酒が好きですものね。(笑)

P1230730.jpg
川魚の臨時水族館も。
ドジョウなどを、小さな水槽に入れて販売していました。
ちょっと欲しかったかも。(笑)

P1230742.jpg
深谷の名産品ブロッコリー。
これからの季節、美味しくなります。
早速、買ってきました。

P1230749.jpg
「ふかや緑の王国」も出展。
さすが、「メカタdeどんぐり」は大人気です。

P1230759.jpg
地元の小学生達も、元気イッパイ。
美味しそうな煮ぼうとうを販売していましたね。

P1230771.jpg
今回は、地酒と盆栽のコーナーがありました。

P1230772.jpg
深谷の地酒の飲み比べができるとは。
埼玉工業大学の酒まであるとは、驚き!。

P1230764.jpg
沢山の人が、美味しそうに日本酒を飲んでいました。
私も飲みたいけれど、そうはいかないのでした・・・。(涙)

P1230793.jpg
深谷盆栽のコーナーには驚きましたわ。
まさか、盆栽が出てくるとは。

P1230795.jpg
おおっ、ナンかオシャレじゃありませんか。

P1230802.jpg
ポスターと相まって、実に渋くてカッコイイ雰囲気。

P1230800.jpg
メインの五葉松は、とても素晴らしかったです。

P1230856.jpg
日本酒を使ったカクテル。
このカクテルパフォーマンスが凄い!。

P1230813.jpg
ふっかちゃん牛乳を飲んで、ひとやすみ。(笑)

P1230832.jpg
ふっカーゴのステージ上では、「ふっかちゃん」と「ミルク082くん」の歌のステージが始まりました。

P1230841.jpg
その後は、クイズコーナー。

P1230850.jpg
参加する人も大勢です。
賞品は、深谷産の野菜でした。

まだまだ、沢山のブースが出ていましたが、とてもココに載せきれませんね。(汗)

こんな感じで、天気にも恵まれて、大盛り上がりの深谷産業祭の一日目なのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1010-85b0d89b