P1230774.jpg

産業祭は、美味しいモノもイッパイ!。

P1230780.jpg
深谷産業祭は、美味しいモノが食べられるのも楽しみなのです。
という事で、今回食べたモノなど・・・。

P1230684.jpg
沢山の企業やお店、他の街も出店して、バリエーション豊かなグルメが楽しめます。
グルメなブースの周辺は、とにかく凄い人、人、人なんですよね。(汗)

P1230637.jpg
まずは、きんとう さんの鶏の唐揚げ。
大きなのが4つ。
揚げたてでアツアツでした。
味は・・・これは美味っ!。

P1230644.jpg
「深谷ねぎまつり」のテントには、「パンチャ・ピエーナ」さんと「富士屋」さん。

P1230966.jpg
「パンチャ・ピエーナ」さんは、お馴染みの「深谷ナポリタン」。

P1240020.jpg
この盛りっぷりが嬉しいではありませんか。
深谷ネギがタップリ、そして深谷もやしも入って、美味し!。

P1230968.jpg
「富士屋」さんは、パン屋さんなのにカレーの登場です。(笑)

P1230999.jpg
深谷ネギはもちろん、大きなサツマイモの揚げ物(天ぷら?)が入っていました。
これがまた、辛いのなんの。(汗)
でも、クセになる美味しさでした。

P1240006.jpg
富士屋さん御自慢のパンと一緒に食べると、さらに美味しさ倍増です!。

P1230682.jpg
沖縄料理の「首里」さん。

P1230691.jpg
ココでは、ソーキソバを。
ソーキソバ、好きなんですよねぇ。
ホロリと崩れるお肉が絶品です。

P1230963.jpg
ソース、醤油、スープ等で有名な「大東食研」さんでは、「すき焼そば」。

P1240016.jpg
高級な和牛である「深谷牛」が入っています。
大東食研さんのフォンドヴォー醤油(小袋)が付いてきて、これをかけて食べると一気に洋風に!。(笑)

P1230957.jpg
最近、ふっかちゃん横丁にお店を開店された「APPLE JACK」さん。
初めて見るメニューが登場でした。

P1230993.jpg
その中をひとつ「ジンギスカンハンバーグ」。
食べてみると、うわ、ジンギスカンだ!。(驚)
肉は、マトンかな?ラムかな?。
これは、今までありそうでなかった美味しさですね。

P1240007.jpg
そして、お馴染みのクラムチャウダー。
暖かくてコクがあって、美味しいぃ。

P1230936.jpg
新しい深谷の御当地グルメとして「カレーやきそば」が推しのようです。
食べてみたかったけど、アッという間に売れてしまって優先券(整理券)が配られるほど。
うむむ、残念・・・。
そのうち街中で食べてみようかと。
(地元民の特権です(笑)。)

こんな感じで、ついつい食べ過ぎてしまったのでした。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1011-9030fbb4