ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第11回 深谷市産業祭 2日目(ステージ編) 

R0022285.jpg

産業祭は、ステージのプログラムもギッシリ!

深谷市産業祭の2日目、少し時間がとれたので行ってきました。
今日のお目当ては、ステージイベント。
場所は、「ふっかちゃんカルナバ〜ルエリア」の奥です。
ココに、ふっカーゴ(深谷市のPR用ラッピングトラック)が変形展開(笑)したステージが設置されていたのでした。

R0022329.jpg
現地に到着したら、ゆるキャラ達が集まっていました。
(右から「ふっかちゃん」、「あゆコロちゃん」、「さのまる」)
一気に取り囲まれて、ちょっと大変そうでした。(苦笑)

R0022332.jpg
サンバパレードPRタイムの開始。
賑やかなサンバのリズムが鳴り響きます。

R0022337.jpg
そこへ、ふっかちゃん登場!。

R0022347.jpg
一緒にサンバを踊ってみたりして。
なかなか激しい動きでした。(笑)

R0022367.jpg
「たかたのゆめちゃん」と「えぼし麻呂」も登場して、盛り上がりました。

P1030341.jpg
続いて、「カポエイラ」の演舞。
音楽にノって、様々な技を繰り出すブラジルの格闘技です。

P1030350.jpg
凄く動きが早いのですよね。
撮るのが大変ですわ。(笑)

P1030358.jpg
今は、格闘技というより、スポーツとして人気があるようですね。

P1030390.jpg
再び、サンバの激しいリズムで、踊って踊ってのPRタイムでした。

P1030403.jpg
深谷フラワークイーンの皆さんのMCでプログラムが進みます。

P1030410.jpg
そして、紗々さん登場!。

P1030426.jpg
お馴染みの、ふっかちゃんのコスチュームですね。

P1030446.jpg
以前から、深谷のイベントに来て下さっているのですよね。
ファンになった深谷市民も多いかと。(笑)

P1030460.jpg
紗々さんに関するクイズタイム。
マニアックな問題もあって、なかなか難しかったですね。(笑)


紗々さんの本領発揮、ダンスパフォーマンス。
巷で話題の「恋ダンス」を披露してくれました。

P1030475.jpg
ジャンケンタイムは盛り上がりました。
私は珍しく最後の4人に残ったのですが、残念ながら撃沈・・・。(汗)


最後は、紗々さん、ふっかちゃん、あゆコロちゃん、二等兵ちゃんで「ドレミファロンド」。
(ムービーの冒頭、かなりブレがありますが、御容赦を・・・)

P1030496.jpg
紗々さんのステージの後は「ゆる党劇場」。
ふっかちゃん をはじめ、6市マスコットキャラクター達が集まって作った「ゆる党」。
メンバーは、

・埼玉県深谷市「ふっかちゃん
・栃木県佐野市「さのまる
・神奈川県海老名市「えびーにゃ
・神奈川県茅ケ崎市「えぼし麻呂
・神奈川県厚木市「あゆコロちゃん
・岩手県陸前高田市「たかたのゆめちゃん

なかなか全員集合の光景は見られないのですよね。
今回は、ふっかちゃんの本拠地「ふかや」に来てくれました。

この後もステージイベントは続いたのですが、残念ながら私はタイムアップ。
後ろ髪を引かれる思いで、別の移動先へ向かったのでした。

P1230781.jpg
と、その前に、紗々さんのブースに寄って、

P1030550.jpg
紗々さんの「てへぺろカンバッチ」をGet。
早速、バッグにつけちゃいましたよ。(笑)

短い時間でしたが、タップリと楽しめたステージでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.