・・・前回からの続き。

PB209503.jpg

キャラ巡りは、まだまだ続きます。

PB209437.jpg
青森県十和田市「十和田ごんぼう」。
十和田ふぁみりーず、というキャラグループの一員なのです。

PB209448.jpg
新潟県長岡市山古志エリア「小太郎」。
牛の角突きの闘牛がモチーフですね。

PB209452.jpg
群馬県前橋市「ころとん」と、福島県昭和村「からむん」。
丸い系キャラのコラボですね。(笑)

PB209454.jpg
茨城県神栖市「カミスココくん」。
頭が茨城県の形をしていて、赤い所が神栖市。
ちゃんと矢印で指しているのがナイス!。(笑)

PB209459.jpg
香川県「うどん脳」。
つるキャラとして、バツグンの知名度。
あ、今日は毛が生えてる!?。(笑)

PB209463.jpg
島根県「しまねっこ」。
ネコ系キャラ!、とにかく可愛い!。

PB209476.jpg
山梨県身延町「もーん父さん」。
湯之奥金山博物館のマスコットキャラクター。
七三分けのヘアースタイルに、グルグルおめめがチャームポイント。

PB209493.jpg
埼玉県杉戸町「すぎたろう」。
杉の木と江戸時代の飛脚がモチーフ。
頭の上は、実は帽子で脱げるようになってたり。

PB209497.jpg
埼玉県志木市「カッピー」。
カッパ系のキャラの中でも、なかなかの人気ぶり。

PB209512.jpg
埼玉県越生町「うめりん」。
このキャラとは会う事が多かったりします。
ココでも会えて、よかった。

PB209515.jpg
千葉県八街市「ぼっちくん」。
名産の落花生を乾燥させるために野積みにした「ぼっち」。
けっして「ひとりぼっち」ではありません。(笑)

PB209517.jpg
埼玉県所沢市「トコろん」。
市鳥のヒバリとプロペラ飛行機(所沢は日本航空発祥の地)がモチーフ。
頭にプロペラが付いているのだけれど、ちょうど見えないな・・・。

PB209522.jpg
群馬県沼田市「ぬまたんち」の、ぬっくん、まっくん、たっくん。
森林の妖精がモチーフ。
三人とも、ちゃんとデザインが違うのです。

PB209526.jpg
奈良県王寺町「雪丸」。
なんと、聖徳太子の愛犬という設定。
微妙にリアル系。(笑)

PB209534.jpg
本州四国連絡橋のシンボルキャラクター「わたる」。
モチーフは橋脚。
頭の上には車が走ってます。

PB209548.jpg
長野県山ノ内町「シガ公」。
ネーミングは、志賀高原からかな。(笑)
頭には、ネマガリタケの角が1本生えてます。
もう1本は、親友に預けているんですって。

PB209552.jpg
新潟県「レルヒ」さん。
このキャラも、知名度が高いですね。
キャラグッズもイッパイあります。

PB209555.jpg
新潟県「もち・うさぎ」。
癒し系の可愛さです。
昨年、弥彦村の公認キャラクターに昇進しました。

PB209575.jpg
L'Arc~en~Cielのギタリスト、Kenさんのマスコットキャラクター「ラグベベ」。
このイベントでは常連のキャラさんですね。

PB209577.jpg
千葉県の「Pマン」。
キャラクターグッズも可愛いのだ。

PB209580.jpg
千葉県印西市「いんザイ君」。
市の花のコスモスと同じ色のピンクのサイ。
シッポの先にはコスモスの花が咲いているのだ。
(残念ながら写ってないけど。)

PB209592.jpg
埼玉県のテレビ局テレ玉のキャラ「テレたまくん」。
いったいなんの タマゴなの?。
それは聞かない お約束。(笑)

PB209598.jpg
埼玉県志木市「カパル」。
熱狂的なファンが多いキャラさん。
ベースの演奏も上手いんだよね。

PB209607.jpg
いけばな草月流公式イメージキャラクター「いけるちゃん」。
竹の体、そして頭に生け花が。(笑)

PB209619.jpg
埼玉県、埼玉地本の「サイポン そら、うみ、りく」。
私にとっては、お馴染み過ぎるキャラクター達。(笑)

PB209625.jpg
長野県佐久市中込商店街「ハイぶりっ子ちゃん」。
メディアへの出演も多くて、知名度が上がってきましたね。
近くで拝見しても、スタイル抜群です。(汗)

PB209645.jpg
岐阜県「ミナモ」。
ステージでは、キレっキレのダンスを披露。
一緒に踊ったのは、モデルの奈菜さんです。
ステージにカメラを向けていた人が多いのも納得。(笑)

PB209655.jpg
群馬県神流町「サウルスくん」。
私はよく会うので、お馴染みのキャラさん。
意外にも、羽生のイベントは初参加なんですって。

PB209669.jpg
静岡県磐田市「しっぺい」。
サッカーチームのジュビロ磐田のユニフォームを着て登場。
コアなファンも多いキャラさんです。

PB209687.jpg
東京都墨田区「向嶋言問姐さん」。
ブースでは、美味しいスイーツが販売されていました。
今回、食べ損なってしまって残念・・・。(涙)

PB209570.jpg
埼玉県羽生市「いがまんちゃん」。
御当地のホストキャラの1人。
モチーフは、もちろん「いがまんじゅう」。

PB209605.jpg
埼玉県羽生市「ムジナもん」。
このイベントのメインホストキャラですね。

PB209559.jpg
変化(へんげ)すると、こんな感じの「萌え系」になれます。(笑)

PB209622.jpg
我が街「深谷」の「ふっかちゃん」は、物凄い大人気で、なかなか近づけないという・・・。(汗)
まあ、それはそれで嬉しいのですが。(苦笑)

PB209692.jpg
と、こんな感じで、沢山のキャラクター達に会う事ができました。
これでも、ほんの一部なんですけどね。

「もう、キャラクターでのPRは下火。」
「キャラクターブームは去った。」

とか言われる事もありますが、まだまだ頑張っています。
実際、今だPR効果も出ている所もありますしね。
(残念ながら、辛い状況の所もありますが・・・。)

また来年、このイベントが開催されますように。
その時は、どんなキャラクター達に会えるでしょうか。
とても楽しみなのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1026-f3d2e245