P1050230.jpg

今年も、緑の王国の秋は賑やかでした。

秋の「ふかや緑の王国」は、イベントが続きます。
前回の「第8回 紅葉ライトアップ・あかり展」の後は・・・

******************************************************
【関連記事】
ふかや緑の王国「第8回 紅葉ライトアップ・あかり展」
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1022.html
******************************************************

11月26日と27日に「第8回 秋まつり」が開催されました。
紅葉と、賑やかで楽しい催しがイッパイのお祭りです。

土曜日の午前中に、子供を連れて行ってきました。

P1050233.jpg
先日の雪が、まだ、あちこちに残っていましたね。

******************************************************
【関連記事】
11月の初雪
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1029.html
******************************************************

P1050249.jpg
まずは、総合案内へ。
今回も、楽しい企画が盛りだくさん。

P1050284.jpg
メインステージから、賑やかな音楽が聞こえてきました。
勇ましい「よさこい」のパフォーマンスでした。

P1050244.jpg
ふっかちゃんも、太鼓のバチを持って、一緒に踊るパフォーマンス。
なかなか上手でしたよ。

P1050367.jpg
ふっかちゃんは、その後も時間をおいて会場中に出没しまくり。
休憩に帰ってゆく背中も、なかなかカワユイですな。(笑)

P1050251.jpg
今回も、縄ない機の実演がありました。
今や、なかなか見られない貴重なモノですね。

P1050270.jpg
おなじみの「ふあふあ ふっかちゃん」。
あちこちのイベントごとに出動で、セッティングが大変ですね。(苦笑)

P1050256.jpg
農産物直売コーナー。
最近、巷では野菜が高値ですが、ココの野菜は安いんですよ。

P1050258.jpg
ネギだって、こんなに入っていて、このお値段!。

P1050526.jpg
大根だって、穫りたてが山盛り。
もちろん激安!。

P1050528.jpg
里芋が、詰め放題!。
ウチも、頑張って詰め込んできました。(笑)

P1050356.jpg
こんな可愛い木工のオブジェも格安で販売中でした。
手作りの暖かみを感じます。

P1050376.jpg
「紅葉ライトアップ・あかり展」のランタン。
昼間はこんな感じ。
ココの雪景色は、なかなか見られませんね。

P1050361.jpg
今年のバードハウスコンテストの入選作品の数々。

P1050516.jpg
華々しく、表彰式も行われていました。

P1050365.jpg
グルメ関係も充実していました。
一番人気は、「王国ピザ」でしょうか。
石窯で焼いたピザは、カリカリでモチモチで美味し。
買い求める人の長い列ができていました。
で、すぐに完売と・・・。(汗)

P1050370.jpg
「王国産米」の試食コーナー。
これも大人気でしたね。
並んでみようかと思っていたら、アッという間に「無くなり次第終了」でした。(汗)

P1050369.jpg
今回の王国汁は「芋煮」。
1杯100円という格安なお値段。

P1050540.jpg
この大鍋で作られて、沢山の人達の胃袋を満たしていました。

P1050473.jpg
焼き芋も、美味しいのですよ。

P1050470.jpg
石焼で、じっくりと。
これですもの、美味しいハズです。

P1050462.jpg
クリスマスツリーかな?
リンゴを使っているのがアイデアですね。

P1050485.jpg
こんなワークショップも開催されていました。

P1050492.jpg
これは「多肉のケーキ」。
器は、今回の為に発泡スチロールで製作したものだそうです。
その中に、多肉植物を植え込んでいくのですね。
見た目が、まさにケーキのよう。

P1050507.jpg
ウチの子は、コレを。
「たねでつくるブローチ&マグネット」。
昨年、初めて作って楽しかったので、今年もまた、だそうです。(笑)

P1050493.jpg
何種類もある「たね」から、自分の好きなモノを選んでいきます。

P1050501.jpg
ベースの木片に、木工用ボンドで「たね」を貼付けていきます。
上手く完成できたかどうか・・・御想像にお任せします。(苦笑)

・・・次回につづく。

*******************************************
ふかや緑の王国
住所:深谷市櫛引24
開園時間:9:00〜17:00
定休日:年末年始
http://www.city.fukaya.saitama.jp/greenkingdom/
*******************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1033-b8f7332b