P1240559.jpg

もう、春の準備が始まっています。

早いモノで、いよいよ12月に突入。
今年も、残り1ヶ月になってしまいました。
「師走」の月ですので、今年の残り時間も、アッという間に過ぎてしまいそうです。

季節の移り変わりも早く、秋も終盤。
もう冬の足音が聞こえてきたようです。

P1240589.jpg
そんな晩秋の景色が広がる「深谷グリーンパーク パティオ」を散策してきました。

P1240497.jpg
桜の木は、すっかり葉を落とし、他の木々も綺麗に色付いています。
青い空に浮かぶ雲も、実に秋らしい感じですね。

P1240527.jpg
遊歩道を歩きながら、晩秋の光景を楽しめます。

P1240509.jpg
遊歩道沿いには、山茶花が綺麗に咲いていました。

P1240519.jpg
東屋も「秋」に包まれていますね。

P1240555.jpg
落ち葉が、こんなふうに集められていました。
まるで道のようですね。
作業をされている方がいらしたので聞いてみたら、この後、一気に片付けるのだそうです。

P1240564.jpg
花壇で、大々的に作業が行われていました。

P1240561.jpg
チューリップの球根を植える準備だそうです。

P1240566.jpg
ココは、毎年、春になると綺麗なチューリップが咲くのですよね。

****************************************************
【関連記事】
深谷グリーンパーク(パティオ)のチューリップ
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-810.html
****************************************************

P1240577.jpg
この時季、希望者が応募しての「チューリップ球根植え付体験」が開催されます。
なかなか人気のあるイベントなんですよ。

P1240583.jpg
今年は、11月26日に開催予定でしたが、24日に降った「初雪」の影響で順延になったとの事。

****************************************************
【関連記事】
11月の初雪
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1029.html
****************************************************

順延日は、12月3日。
今週末の土曜日ですね。
きっと、沢山の方達が、楽しくチューリップの球根を植える事でしょう。

そして、春には綺麗なチューリップが咲く光景が見られると・・・。
これはもう、とっても楽しみなのです。

****************************************************
深谷グリーンパーク パティオ
【公式サイト】
http://www.patio.or.jp/index.php
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1036-c7d0cfb3