P1240786.jpg

子供を連れて、再び、かの地へ。(笑)

行田市の古代蓮の里の「わらアート」、新聞などにも掲載されて、見学者が増えているようですね。

******************************************************
【関連記事】
今年は、わらアートもドラクエだ! --- 行田市 古代蓮の里 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1037.html
******************************************************

それを見たウチの子が「わたしも見たい!」と・・・。
ちょっと時間が遅めですが・・・じゃ、行っちゃおう!。

P1240779.jpg
わらアートの近くに、こんな看板が。
この前に来た時には無かったのですよ。
やっぱり、こうした看板があった方がイイですね。

P1240783.jpg
そして、キングスライムの前へ。
あまりの嬉しさに、大ジャンプしております。(笑)

他にも沢山の子供達が。
周りをグルグル走り回っている子供もいました。(笑)

P1240784.jpg
キングスライムの体内へ入って、御満悦の様子。
楽しかったらしく、何度も出たり入ったり。(汗)

P1240796.jpg
わらアートを満喫した後、蓮池の方へ。
古代蓮会館の前には、こんなイルミネーションのトンネルが。
暗くなって、光り出すと綺麗でしょうね。

P1240797.jpg
「世界の蓮」が咲く池には、フラミンゴと白鳥のイルミネーション。

P1240798.jpg
これは毎年恒例ですね。

P1240801.jpg
ココから点灯したイルミネーションを見ると、綺麗だろうなぁ。

P1240829.jpg
広場の方にも、広範囲にイルミネーションが設置されていますね。
ひと目で見渡すには、古代蓮タワーから見下ろすしかなさそうです・・・。

P1240831.jpg
古代蓮の蓮池は、今はこんな感じ。

P1240836.jpg
蓮は枯れ落ちて、とても寒々しい雰囲気ですね。
しかし、土の下で次の季節の為に静かに眠っているのです。

P1240853.jpg
西の空に、太陽が沈んで行きます。
さあ、これからイルミネーションが点灯!なのですが、もう帰えらねばならない時間・・・。
残念ながら、イルミネーションは、また別の日に、という事にしましょうか。
まあ、今回はロケハンという事で。

それにしても、わらアートは人気がありますね。
子供達にはもちろん、親世代にも人気のあるキャラクターですし。
展示終了予定の来年の3月までに、どの位の来場者になるのでしょうか。
ちょっと興味ありますね。

******************************************************
古代蓮の里
住所:埼玉県行田市小針2375番地1

【公式サイト】
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1041-9be64309