P1050842.jpg

どれを食べても美味しい!。

先週末、「深谷ねぎグランプリ」で、道の駅おかべ に行った時の事。

******************************************************
【関連記事】
ねぎ!ネギ!葱!、深谷ねぎグランプリ---道の駅 おかべ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1039.html
******************************************************

ウチの子が「らーめん食べたい」というのです。

P1050840.jpg
このショーケースの中を見ちゃったみたいで。(汗)
こうして、食品サンプルを並べるお店って、少なくなりましたねぇ。

P1050837.jpg
このラーメン店は、道の駅おかべ にある「秋桜」さん。
いつもお客さんがイッパイに入っている人気店です。
そんな訳で、道の駅おかべ にはよく来ている私も、なかなか訪店するチャンスが無かったりして。
以前食べたのって、何時だっただろうか・・・と考えてしまうほど前ですね。(汗)

P1050886.jpg
このお店は、事前に食券を買うシステム。
入ってすぐの所に食券機があるので、ココで食べたいメニューの食券を購入します。
事前に、食品サンプルや、店の前にあるメニュー(TOP画像)を見て、どれにするか?決めておかなくてはなりません。(汗)

P1050849.jpg
セルフサービスなので、カウンターに食券を出して、声がかかるまで待機。

P1050854.jpg
まずは、子供がチョイスした「ねぎ味噌らーめん」。
写真を撮る前に、子供がネギを食いやがりました。(汗)
この写真よりも、もっとネギがタップリと乗っています。
味は、やや濃い目かな?。
それでも、ウチの子はペロリと完食していました。

P1050852.jpg
そして私は「野菜たっぷりタン麺」を。

P1050867.jpg
上にはネーミングのように、「野菜」が「たっぷり」乗っています。
そして、コレがまた美味い!。

P1050873.jpg
麺は、かなり細いですね。
野菜と一緒に、ツルツルっとやるのがイイです。
コクのあるスープと相まって、実に美味し。

P1050861.jpg
「ジャンボ餃子」もオーダーしました。
この店の名物ですから、外す訳にはいきませぬ。(笑)

P1050877.jpg
この大きさ!。
箸で持ち上げるとズッシリ感があります。
パリパリ&モチっとした皮の中には、野菜タップリのアンが。
「野菜餃子」と言ってもイイ位に、野菜が際立っていますね。
味が良いので、パクパクっと食べてしまいました。(笑)

久しぶりに「秋桜」さんのラーメンと餃子を食べましたが、美味しいですね。
さすが、いつも混んでいるのも納得。
これからは、比較的空いている頃合いを見計らって、来てみようかと思います。

******************************************************
御食事処 秋桜
住所:埼玉県深谷市岡688-1(道の駅おかべ内)
営業時間:10:30〜18:00
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1042-9c5f8c32