P1060293.jpg

大きな銀杏の木が、眩しい位に黄色です。

最近、Instagram(インスタグラム)の投稿が楽しくなってきました。
レスポンスが良いのもありますし、海外の方と繋がる機会も増えましたし。
それでも、御近所の方とインスタ上でお知り合いになる事も多いですね。
特に意識はしていないのですが、自分の身近な風景がアップされていたりすると、やはり気になりますから。(笑)

そんなInstagramに、よく知っている光景がアップされていました。

「あ、これは・・・あの場所ではないか!。」

皆、あそこを通ると見上げちゃうもんなぁ、なんて。
という事で、私も撮りに行ってきました。(笑)

P1060253.jpg
行った先は、深谷市の原郷にある「愛宕神社」。
相向かいに、ヤオコーやダイソーがある所ですね。
(実は、ダイソーで買い物する為でもありました(笑)。)

P1060179.jpg
ココには、見事な大銀杏の木があるのですよね。
私も、昔からよく見ている木だったりします。

P1060181.jpg
直ぐ横を通っている道路は、中山道です。
この中山道沿いには銀杏の木が多いのですが、その中でも ひと際大きいのが、この大銀杏。
秋になると、眩しい位に色付くのですよね。

P1060169.jpg
ココを通る車も、この時季は心無しかスピードがユックリのような。(笑)

P1060195.jpg
木の下に立って見上げてみると、視界が黄色で覆われます。

P1060215.jpg
この黄色い葉が、無数に群れて、この光景を作り出しているのですね。

P1060234.jpg
境内側から見ると、太陽の光が透き通って、また違った光景に。

P1060233.jpg
この大銀杏と、鳥居を挟んで並んでいる、もう一本の銀杏の木。
こちらの木も、なかなかの大きさなのです。

P1060273.jpg
時折吹く風に、銀杏の黄色い葉が舞い落ちてゆきます。
これも、秋の光景ですね。

P1060212.jpg
根元に落ちた葉が、秋の名残りを思わせてくれますね。
もう少し、秋の雰囲気を楽しめるでしょうか・・・。

******************************************************
愛宕神社
住所:深谷市原郷2031
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1044-087537a0