ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

今年も、深谷の妙見市 

P1060480.jpg

お買い得品がイッパイの妙見市!。

今年も、深谷の商店街で、年に一度の「妙見市」が行われました。
様々なお買い得品はもちろん、美味しいモノも集まる「市」なのです。

P1060354.jpg
今年は、各町のごとに特色を出しての妙見市でしたね。
稲荷町は、オリケイさんの駐車場にテントが並んでいました。

P1060358.jpg
立派な深谷ネギ!。

P1060357.jpg
宅配もバッチリ。
御贈答用に贈る人も多いのですよね。

P1060362.jpg
年末の大掃除に嬉しい洗剤の数々。
安いっ!。

P1060363.jpg
ちょっとレトロ系の、プラ皿。

P1060360.jpg
満願堂さんの「ホルどん」のブースも出ていました。

P1060369.jpg
少し移動して「ひのひろ」さん。
お正月用の しめ飾りが。
もう、そんな時季なんですよねぇ。

P1060371.jpg
西島町は「ウエスト愛ランド」と銘打って。

P1060373.jpg
「ウエスト愛ランド」は、今年で2回目でしたね。
ココには、美味しいモノがイッパイでした。

P1060396.jpg
すたんど割烹 三善さん。
各限定50食で、「うな重」と「天丼」。
一緒に連れていったウチの子が「うなぎ、食べたいぃ〜」と。(汗)
でも、このお値段なら、私の懐でも何とか大丈夫・・・。

P1060402.jpg
うな重です。
うなぎを見るの、久しぶりのような。
今年は、土用の丑の日に食べなかったもんなぁ。(苦笑)

P1060415.jpg
山椒をかけて、パクリ。
フワフワで、タレの味もイイですねぇ。

P1060476.jpg
お馴染み、APPLE JACKさん。

P1060511.jpg
「ジンギスカン焼きうどん」。
ジンギスカンの、あの味で焼うどん。
ウマっ!、美味過ぎる!。

P1060428.jpg
和菓子の浜岡屋さんでは、

P1060505.jpg
期間限定の「クリスマス スイートポテトとら焼」と「クリスマス モンブラン大福」をGet。

P1060431.jpg
浜岡屋さんで、福引抽選券を頂きました。

P1060434.jpg
さて、ナニが当たるかな?。

P1060439.jpg
「ののは」さんのプレゼント券が当たりました!。

P1060375.jpg
早速、焼き芋専門店の「ののは」さんのブースへ。

P1060391.jpg
焼き芋はもちろん、スイートポテトなどが並んでいます。

P1060443.jpg
特別優待のスタンプカードを頂きました。
これを持って、お店に行かせて頂かなくちゃ。

P1060383.jpg
アースエンジェルまさこ さんのブース。

P1060385.jpg
小さくて可愛いオルゴナイトの数々。

P1060390.jpg
こんな効果があるのですね。

P1060537.jpg
ウチの子が気になったみたいなので、ひとつGet。
帰宅してから、ジックリ見てみましたが、綺麗ですね。
(ジュエル系と同様に撮ってみましたが、上手く綺麗さを出すのが難しい・・・。)

P1060482.jpg
移動して、中山道沿いの釜屋さん。
店先に、お買い得品がズラリと。
お、とん水(鍋物の取り皿)があるではありませんか!。
実は先日、割ってしまったのです・・・。
という事で、お得な値段で、家族の分をまとめ買い。(嬉)

今年も、妙見市でお得な買い物ができました。
他にも、全部を載せる事ができない位に、色々なお店を周ったのですよ。
ブラブラと見て歩いていると、色々とお得な物が発見できるのが楽しいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.