ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

食べ易くて美味し!コロコロ安納芋 ---焼き芋専門店スイーツポテト・ののは--- 

P1060588.jpg

小さくても、美味し!。

先日の、「深谷妙見市」での事。

******************************************************
【関連記事】
今年も、深谷の妙見市
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1045.html
******************************************************

P1060443.jpg
そこで引いた福引きで、「焼き芋専門店 ののは」さんの特別優待のスタンプカードが当たったのでした。
カードを見ていたら、美味しい焼き芋が食べたくなってしまいましたわ。(笑)

P1060569.jpg
という事で、早速「ののは」さんへ行ってきました。

P1060573.jpg
店内のショーケースの中には、様々な品種の焼き芋が並んでいます。
さすが、焼き芋専門店!。

P1060579.jpg
その中から、3種類をチョイスして購入しました。
左から、「きんとき芋」、「安納もみじ」、「紅はるか」。
どれも美味しそうなのです。

P1060622.jpg
会計時にスタンプカードを提示すると、初回特典の「コロコロ安納芋」が頂けました。

P1060599.jpg
「コロコロ安納芋」は、こんなに小さなサイズなのです。(驚!)

P1060637.jpg
割ってみると、中は、こんなに鮮やかな色。
まさに、安納芋の色でした。

食べて見ると、これがまた美味し!。
ネットリとした濃厚な甘味が、高級スイーツのよう。
しかも、ひと口サイズで食べ易いのです。

頂いた時に「少し温めても美味しいですよ」と教えてもらったので、電子レンジで、ほんの少し加熱してみました。
すると、これがまた美味しいのなんの。
また違った風味と甘さが楽しめました。

P1060639.jpg
3種チョイスの焼き芋は、夜食に食べようかと思っていたのですが・・・。
この、表面にジワっとにじみ出る「蜜」を見て、思わず食べてしまいました。(笑)

P1060656.jpg
食べたのは「紅はるか」。
これもネットリ系の焼き芋ですが、安納芋とは違う美味しさでしたね。
他の2つの焼き芋は、夜食でペロリと美味しく頂いたのは言うまでもありません。(笑)

これから、ますます焼き芋が恋しくなる季節。
また、「ののは」さんへ買いに行かなくては!。

******************************************************
焼き芋専門店スイーツポテト・ののは
場所:埼玉県深谷市東方町1-10-1
営業時間:11時〜17時30分
定休日:火曜日、水曜日
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.