ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

秋バラ散策の後は、麦とろ御膳 --- 道の駅めぬま めぬぱる ---

PA257193.jpg

「麦とろ」は、妻沼名物のひとつ!。

PA257173.jpg
「道の駅めぬま」で、秋バラ散策を楽しんだ後は・・・

****************************************************
【関連記事】
今年も、秋バラが綺麗でした --- 道の駅めぬま アグリパーク バラ園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1049.html
****************************************************

PA257132.jpg
円形の建物「めぬぱる」の中へ。

PA257264.jpg
ココの2階に、レストランがあるのです。
春から夏にかけて「雪くま」が食べられる事でも知られていますね。

****************************************************
【関連記事】
暑い日こそ、雪くま日和 --- 道の駅めぬま ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-845.html
****************************************************

PA257182.jpg
お腹も空いた事だし・・・という事で、食事をする事にしたのでした。
数あるメニューの中からチョイスしたのは「麦とろ御膳」。
妻沼名物のひとつである「麦とろ」を、リーズナブルに楽しめるメニューです。

PA257224.jpg
お1人様なので、窓際のカウンター席へ。
ココからだと、窓からバラ園が良く見えるのですよ。

PA257207.jpg
これが妻沼名産の「大和芋」を擦りおろしたトロロ。
ある意味、この御膳の主役ですね。(笑)

PA257236.jpg
この粘り具合、最高です。
美味いんだ、コレが。

PA257205.jpg
「大和芋」のトロロを、この麦めしにブッかけて頂くのが「通!」。

PA257240.jpg
豪快に、上からドバッとかけるのです。(笑)

PA257248.jpg
美味いっ、美味いなぁ。

PA257252.jpg
盛りの良いサラダの野菜は、もちろん妻沼産。

PA257216.jpg
御膳についてくる小鉢。

PA257218.jpg
こうした惣菜が嬉しいですわ。

PA257220.jpg
漬物も美味し!。

PA257214.jpg
デザートは、饅頭です。

PA257262.jpg
セットで、セルフサービスのドリンクバー(ホットかアイスか、どちらか選んだ方のみ)も付いてくるのです。
これに合わせて、食後のティータイムが楽しめますね。

妻沼の名所「バラ園」を眺めながら、妻沼名物の「麦とろ」を頂けるなんて最高でした。

この「めぬぱる」のレストランには、他にも沢山のメニューがあるので、大人気なのです。
昼食時は、平日でも混雑気味になるので、少し時間をズラして行くのがお薦め。

バラの無い季節でも、美味しいモノを食べに行くだけでも楽しめますね。

****************************************************
道の駅めぬま
住所:埼玉県熊谷市弥藤吾720
営業時間:午前10時~午後6時
    11月~2月 午前10時~午後5時30分まで
   (土・日・祝は朝9時30分~1階のみ2階は10時~)
休館日:毎月 第1水曜日
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment