P1240610.jpg

籠原に、新名物が登場か!?

P1240595.jpg
JR高崎線の籠原駅。
私にとっては「最寄り駅」なのですよね。
電車に乗る機会は、それほど多くはないのですが、やはり一番馴染みのある駅です。
駅前で夏祭りも行われますしね。

******************************************************
【関連記事】
籠原夏まつり 2016(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-901.html

籠原夏まつり 2016(その2)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-902.html
******************************************************

そういえば、今年の3月には事件があって、全国区のニュースにも出てしまったり・・・。(汗)

P1240601.jpg
そんな籠原駅ですが、数年前から北口の景色が大きく変わってきています。
この一帯に大きなロータリーが造られる事になっているのですよね。
その為、大規模な区画整理が行われているのです。

P1240597.jpg
昔からあった店舗は、すでに建家も無くなってしまいました。
パン屋、おもちゃ屋、カメラ屋、酒屋・・・凄く昔にはレコード屋もあったなぁ。

P1240609.jpg
籠原のランドマークだった「不二家」は、かなり前に「自転車預かり所」になって、それも無くなってしまいましたね。

P1240593.jpg
その不二家のあった少し先に、コンビニエンスストアがオープンしたのは、数ヶ月前の事。
「デイリーヤマザキ 籠原駅前店」です。
この辺りに「デイリーヤマザキ」は少ないので、なかなか新鮮に見えます。(笑)

そういえば、ダニエルさんのブログ「カゴハラウォーカー」で、美味しそうなモノが紹介されていたな、と。

******************************************************
カゴハラウォーカー
籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のかごはらアンパン
http://kagoharawalker.com/2016/11/27538.htm
******************************************************

これは、行ってみるしかありませぬ。(笑)

P1240616.jpg
という事で「かごはらアンパン」です。
大きな「かごはら」の焼き印の主張っぷりが素敵ですわ。

P1240681.jpg
中味は、アンコとクリームだ!。
パン!、アンコ!、クリーム!、この合体は「絶対無敵」です!。
ライジンオー並に強いのです!。(謎)
もちろん、美味い!、美味い!。

P1240638.jpg
せっかくなので、もうひとつ「メロンパンラスク」もGet。

P1240650.jpg
いろいろなラスクを食べてきましたが、メロンパンのラスクは初めてかも。
サックリしていて、甘くて、これもまた美味しかったです。

デイリーヤマザキは、店内でパンを焼いているというだけあって、パンの美味しさは凄いですね。
まさに、籠原駅前に「新名物」が登場という感じでしょうか。

数年後、ロータリーが完成の暁には、「名物」として定着してるような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1052-a26e93f2