PA156341.jpg

上州沼田は、赤く染まっていた・・・。

NHKの大河ドラマ「真田丸」。
遂に最終回を迎えましたね。
御覧になりましたか?。

PA156295.jpg
真田丸の放映が終わってしまい、早くも「真田丸ロス」の声も聞かれます。
そんな方へオススメなのが、群馬県沼田市で開催されている「上州沼田 真田丸展」。
実は、10月に見に行っていたのです。>私

PA156327.jpg
沼田までは、家族連れだったので、車で移動。
真田丸展の会場周辺には駐車場がないので、沼田城址の特別駐車場へ駐車しました。

PA156329.jpg
まずは、沼田城跡を見て回りました。

R0021872.jpg
天守閣はありませんが、広大な敷地の中には、当時をしのばせる「跡」があります。

PA156263.jpg
こんな石積みや、

PA156266.jpg
こんな所は、いかにも「城跡」という感じですね。

PA156283.jpg
沼田城跡からの眺めは、なかなかの絶景。

R0021855.jpg
沼田城の本丸掘跡を発掘調査した際に、多くの出土品が出てきたそうです。

R0021856.jpg
その発掘調査は、今でも継続中。

R0021858.jpg
新しい発見が成されているのかもしれません。

R0021874.jpg
真田信之と小松姫の像。
小松姫は「鬼嫁」として知られていますよね。(汗)

PA156316.jpg
お目当ての「真田丸展」は、沼田城址から歩いて7分の所にある「グリーンベル21」で開催中。

PA156297.jpg
沼田城址の土産店内でチケットが買えるという事で、先に購入する事にしました。

PA156359.jpg
購入特典として「御朱印カード」が付いてくるのが、魅力的です。

PA156300.jpg
土産物店内にも、真田丸に関する展示がイッパイでした。

PA156302.jpg
出演者の写真と直筆サイン。

PA156306.jpg
出演者の皆さんも、沼田に来ていたのですね。

PA156331.jpg
沼田城址を出発し、いざ会場へ!。

・・・次回に続く。

****************************************************
上州沼田 真田丸展
開催会場:沼田市下之町888、グリーンベル21・1階
開催期間:平成28年3月20日(日)~平成29年3月31日(金)(無休)
開催時間: 9:00~17:00 最終入場16:30

【公式サイト】
http://numata-sanadamaru.com/
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1053-48567156