ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

真田丸は、まだまだ終わらない・・・上州沼田 真田丸展(その2)

PA156332.jpg

道端の自動販売機も「赤備え」。

・・・前回からの続きです。

****************************************************
【関連記事】
真田丸は、まだまだ終わらない・・・上州沼田 真田丸展(その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1053.html
****************************************************

R0021962.jpg
沼田城址を出て、街中を歩きました。
子供を連れて、あちこち引っ掛かりながらだったので、15分位歩いたでしょうか。
そして、真田丸展の開催会場の「グリーンベル21」に到着。

PA156338.jpg
正面入り口には、大きな看板が出ていました。

PA156344.jpg
展示スペースの入り口には、巨大なパネルが!。
ココで記念撮影をする人が多かったですね。
これは、一瞬、人がいなくなったタイミングでの一枚です。(笑)

PA156340.jpg
こちらも、人気のお二人。
ウチの嫁が、草刈正雄さんの大ファンという事で、何枚もシャッターを押すハメになりました。(汗)

展示スペース内は、基本的に撮影禁止。
という事で、メインの展示内容の画像はありません。
撮影時に使用された衣装はモチロン、真田丸ファンなら「垂涎の的」の展示物ばかりでしたね。

PA156371.jpg
フォトスポットとして、自由に撮影できるエリアもありました。

PA156397.jpg
登場人物の等身大パネル!。

PA156373.jpg
堺雅人さん演じる、主役の真田信繁。

PA156374.jpg
長澤まさみさん演じる、きり。
ウチの子が同じポーズしてます。(笑)

PA156376.jpg
大泉洋さん演じる、真田信幸。
劇中屈指の、人気キャラクター。(笑)
ウチの嫁が同じポーズで。(汗)

PA156382.jpg
高畑淳子さん演じる、薫。
色々と御子息の事で、公私共に御苦労されましたね・・・。

PA156379.jpg
劇中、印象的な演出に使われた壁絵。
左官職人の挾土秀平さんの作品です。

PA156387.jpg
実物を拝見できるとは思いませんでした。

PA156398.jpg
甲冑試着コーナーでは、コスプレして記念撮影ができます。

PA156403.jpg
ウチの子が、真田の兜を被って記念撮影。
バックは、戦国無双4の真田信之と小松姫(稲姫)ですね。(笑)

R0021906.jpg
展示スペースを出ると、お約束のグッズ販売コーナー。

R0021933.jpg
羊羹、饅頭、大福、煎餅、クッキー・・・全て「真田」のモノです。(笑)

R0021891.jpg
六門銭をモチーフにした菓子が多かったですね。
これは煎餅。
群馬限定のようです。

R0021896.jpg
ドーナツサブレ。

R0021901.jpg
「赤備え」と色が同じという事で、リンゴ関連も多し。

R0021902.jpg
パッケージのキャラクターのイラストが秀逸。(笑)

R0021929.jpg
こちらのイラストは、チョイワルの渋い系ですね。

R0021905.jpg
この手のイラストも、お約束ですな。

R0021915.jpg
ウチの嫁に、読ませたいような、読ませたくないような。(汗)

R0021923.jpg
上州麦豚使用。
おお、これは食べてみたい。

R0021935.jpg
「兵糧丸」ですって。
レーズン、くるみ、りんごで、栄養タップリ。
もちろん、携帯にも便利かも。

真田丸の放映は終わってしまいましたが、まだまだ沼田は、真田の「赤」で染まっています。
「上州沼田 真田丸展」は、来年の3月末まで開催中。
「真田丸ロス」の解消に、沼田まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

****************************************************
上州沼田 真田丸展
開催会場:沼田市下之町888、グリーンベル21・1階
開催期間:平成28年3月20日(日)~平成29年3月31日(金)(無休)
開催時間: 9:00~17:00 最終入場16:30

【公式サイト】
http://numata-sanadamaru.com/
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment