ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

働く人達の「本日のランチ」--- 中華料理 聚福園 --- 

P1250270.jpg

「本日のランチ」は、働く人達の強い味方。

今年のクリスマスは、週末に当たりますね。
しかも、イブの前日である今日は祝日。
世間的には3連休です。

そんな中で、忙しく働く人達もいらっしゃる。
誰かの便利や楽しさは、誰かの頑張りで作られているのです・・・。

忙しさの中にも、安らぎの時間は必要です。
美味しいモノを食べて、エネルギーチャージ。

P1250334.jpg
という事でやってきたのは「聚福園」さん。
リーズナブルに満腹になれる、嬉しい中華料理のお店です。
当ブログにも、何度か登場していますね。

******************************************************
【関連記事】
「冷麺」は「冷(たい)麺」 --- 中華料理 聚福園 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-919.html
******************************************************

P1250277.jpg
お目当ては「本日のランチ」。
これがまた安くてボリューム満点なんですよ。

Aランチは、お好みのメインの1品料理、揚げ物、サラダ、漬物、スープ、ライス。
ライスはお替わり無料、さらにドリンクが1杯サービス。

Bランチは、Aランチのスープが お好みのラーメン(4種から選べる)になります。
なんと、値段の差は100円しかありません。
これは、どちらがお得か・・・分かりますよね。
しかし「食べきれるかどうか」が選択の決め手になるのです。(苦笑)

P1250289.jpg
お昼時に行ったで、さすがにお客さんがイッパイ。
しかし、店の一番奥の席が空いていてラッキーでした。

世間的には、祝日のお昼時。
それでも、食べに来ているのは、ほとんどが「働く人達」のよう。
月末、というか年末だから、休んでいる場合じゃないよね・・・。
そんな、妙な仲間意識が芽生えたりします。(笑)

P1250303.jpg
今回は、Bランチのラーメンセットを。
相変わらずの、超ボリュームです。

P1250292.jpg
メインの1品料理は「ニラレバ」をチョイス。
モヤシとニラとニンジンがタップリ。
この味付けが、食欲をそそるのですよ。

P1250323.jpg
このレバーが、ナンとも美味い。
白飯を、モグモグ食べちゃいますわ。(笑)

P1250308.jpg
サラダも、タップリのボリュームで嬉しいのです。

P1250306.jpg
揚げ物は、三角春巻き。

P1250333.jpg
こうした定食系には、この位のサイズが良いですね。

P1250295.jpg
ラーメンは「台湾ラーメン」を。
聚福園さんの「台湾ラーメン」は、辛味のパンチが効いていて美味しいんですよね。

P1250321.jpg
量も、タップリのフルサイズ。
コレ一杯で、普通に一食分ですね。(汗)

P1250312.jpg
一緒に行った人も、Bランチでした。
選んだ一品料理は「鶏マヨ」。

例によって、ちょっと味見。(笑)
濃厚な味で、こちらも食が進む味ですね。

P1250314.jpg
ラーメンは「塩ラーメン」。
もちろん、フルサイズなのでボリューム満点。
頑張って食べていましたが、最後、ほんの少し残してしまいました・・・。(汗)
まだまだ修行が足りませんぞ。(笑)

忙しい年末進行。
せめて、ランチは美味しくてボリュームがある物を。
体にも心にもエネルギーをチャージして、頑張りましょうか・・・。

******************************************************
中華料理 聚福園
住所:埼玉県熊谷市別府1-31
営業時間:AM11:00-PM2:30、PM5:00-PM11:30
年中無休
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.