ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

干し芋1000個売るまで帰れま1000 --- 芋屋TATA ---

P1070189.jpg

干し芋1000個売るまで帰れま1000!

クリスマスイヴ。
地方の街でも、街はメリ〜メリ〜クリスマスという感じ。
どこか、ウキウキしている雰囲気が流れています。

そんな中、楽しむ人もいれば、楽しませる人もいます。

熊谷のサツマイモ専門店「芋屋TATA」さん。
美味しいサツマイモを提供してくれるお店です。
御自分でサツマイモを栽培して、そのサツマイモを販売しておられます。

私も、お店に美味しい焼き芋を食べに行っています。

*********************************************
【関連記事】
至高の焼き芋 --- 芋屋TATA ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-387.html
*********************************************

その芋屋TATAさんが、

干し芋1000個売るまで帰れま1000

という企画を実行されていました!。

自作の特製リヤカーに干し芋を載せて、深谷駅から行田方面に向かって売り歩くという企画。
深谷駅から国道17号線を歩くという事で、深谷の幡羅エリア(カメラのキタムラの近くのコンビニ)で待機しておりました。

すると、深谷市街方面からリヤカーを引いてTATAさんが登場!。
なんと、服装が半袖のTシャツです・・・。
北風がビュービュー吹いて、かなりの寒さなんですけど・・・。(汗)

声を掛けさせて頂いて、少しお話させて頂きました。
もちろん、「干し芋1000個売るまで帰れま1000」に協力させて頂きましたよ。

P1070196.jpg
私の他にも待っていた方が、いらっしゃったようです。

P1070214.jpg
かなり目立っていたようで、続々とお客さんが並んでいました。(凄!)

P1070224.jpg
買わせて頂いたのは、この2種類の干し芋。

P1070227.jpg
まずは、ふかし芋の干し芋。
鮮やかな黄色が目を魅きますね。

P1070247.jpg
優しい甘味ですね。
干し芋の味、というイメージ通りの味です。
それでいて、甘味が上質というか上品というか、そんな感じの味なのです。

P1070229.jpg
もうひとつは、焼き芋の干し芋。
表面に少し焦げがあって、見た目も焼き芋って感じですね。

P1070253.jpg
香ばしい!。
まさに焼き芋です。
歯触りは、干し芋らしい硬めのモッチリ。
焼き芋の干し芋、これは美味し!。

P1070263.jpg
どちらも、芋の品種は「紅はるか」でした。
この芋も、TATAさんが栽培した物なのですね。

P1070270.jpg
そうそう、コレも頂いたのでした。
年明け(1月3日だったかな?)に当選発表があるそうです。
当たったら、お店に行かなくては。
まあ、当たっていなくても行きますけどね。(笑)

【追記】
「干し芋1000個売るまで帰れま1000」ですが、夜に1000個の干し芋が完売になったそうです。(凄!)
お疲れさまでした。

*********************************************
サツマイモ専門店 芋屋 TATA
住所:埼玉県熊谷市樋春1984-5
営業時間:10:00~17:30
定休日:木曜日

【公式サイト】
http://tataimofarm.blog.fc2.com/
*********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment