ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

美味っ!、深谷牛入りの焼きカレーパン --- remercier(ルメルシェ) ---

IMG_1829.jpg

深谷牛が入っている焼きカレーパン!。

忙しい年末進行の合間、深谷の国道17号沿いのGUで買い物。
最近は、GUのモノが気に入る事が多いのですよ。

そんなGUでの買い物の帰り、裏手にある美味しいパン屋さんへ。
ちょっと食べたい時、手軽に頬張れるパンがあると嬉しいのです。

P1070272.jpg
そのパン屋さんは、remercier(ルメルシェ)さん。
GUがユニクロだった頃からあるパン屋さんです。
開店して、もう10年以上経つでしょうか。

P1070276.jpg
その日のお薦めが、店頭のボードに書かれているのです。
お、今日は、深谷牛入りの焼きカレーパンがあるではありませんか!。
これは買って帰らねば。
他にも、幾つか選んでいこう。

P1070483.jpg
深谷牛入り、自家製焼きカレーパン。
深谷が誇る高級食材の「深谷牛」を使っているとは!。
しかも、油で揚げていないので、カロリー控えめのようです。

P1070537.jpg
中は、こんな感じ。
深谷牛入りのカレーは、コクのある味で、程よい中辛。
パンもは、サックリしていて美味しいですね。
アッという間にペロリと食べてしまいました。

P1070485.jpg
イチジクとクルミのカンパーニュ。
硬めでズッシリと重さのあるパンです。
こういうハード系のパン、好きなんですよね。

P1070519.jpg
この断面、良いですよねぇ。
噛みゴタエと味、もう最高です。

P1070474.jpg
クリームたっぷりのパン。
(名前、失念しました・・・。)

これは、後で食べようと思っていたら・・・子供に食べられてしまいました。
子供曰く「凄く美味しかった!」との事です。(笑)

地元の高級食材である「深谷牛」を使った焼きカレーパン、とても美味しかったです。
「深谷牛」を使ったパン、初めて食べましたわ。
これはもう、リピートしたくなる味ですね。

****************************************************
remercier(ルメルシェ)
住所:埼玉県深谷市東方町3-29-33
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment