ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

フライングの年越し蕎麦は、3倍で --- ゆで太郎 深谷東方町店 --- 

P1070290.jpg

少し早めの年越し蕎麦は、3倍の特もり!

いよいよ今年も、残りあとわずか。
年越し行事のひとつに「年越し蕎麦」がありますね。
除夜の鐘を聞きながら、ズルズルッと蕎麦をすするのは良いものです。

しかし、今年は、それができるかどうか・・・。

という事で、念の為、早めに年越し蕎麦を頂いておこうかと。(笑)

P1070283.jpg
ゆで太郎 深谷東方町店」。
あの「ゆで太郎」が、今月初めに深谷市の東方町にオープンしたのです。
ウチからでも、ギリギリ徒歩圏内なのですよね。(嬉)

IMG_1831.jpg
入店して、券売機で食券を購入します。
さて、年越し蕎麦に相応しいメニューは・・・・

IMG_1834.jpg
「特もり」ですな。
なんたって、通常の3倍です。
我々世代は「通常の3倍」に魅かれてしまうのですよ。(笑)

P1070286.jpg
来ました、3倍の「特もり」です。
毎日、店内で製麺しているという蕎麦がタップリ盛られてきました。

P1070301.jpg
蕎麦汁と薬味は2つ。
これは、食い甲斐があるってもんです。(笑)

P1070308.jpg
ズルズルッ、ズルズルッ、ズルズルッ・・・。
食べても、食べても、食べても・・・なかなか減りません。(汗)

味も風味は、まさに「ゆで太郎」の蕎麦ですね。
安心して食べられるスタンダードな蕎麦って感じ。

P1070313.jpg
ひたすら蕎麦をすすって、無事に完食。
やっと、器の「ゆで太郎」の文字を見る事ができました。(笑)

P1070316.jpg
上がりは、やはり「蕎麦湯」ですね。
ポットに入っているので、好きなだけ飲めるのも良し。

P1070321.jpg
蕎麦を食べる時は、この蕎麦湯を飲むのも楽しみなのですよね。

P1070324.jpg
持ち帰り用の年越し蕎麦(生蕎麦と蕎麦汁のセット)が、店内で予約できるようでした。
自宅で、ゆで太郎の蕎麦で年越しというのもアリかもしれませんね。

とりあえず、今年も年越し蕎麦を頂く事ができました。
ちょっとフライングでしたけど。(笑)

さて、大晦日の晩に、改めて年越し蕎麦を食べられるように頑張らねば。(汗)

****************************************************
ゆで太郎 深谷東方町店
住所:埼玉県深谷市東方町3-36-13
営業時間:6:00~23:00
定休日:無休
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.