ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

シメの癒しは、デミグラスハンバーグと温泉で --- 国済寺天然温泉 美肌の湯 ---  

P1070575.jpg

疲れた体に、ハンバーグの美味さが染み渡る!。

さあ、いよいよ今年も残り僅か。
諸々と、なんとか片付いた・・・かな?、という感じでしょうか。

そんな自分に「御苦労さま」と言いたくなりまして。(笑)

P1070632.jpg
深谷にある「国済寺天然温泉 美肌の湯」へ。
駐車場には、沢山の車が。
皆さんも、年末で疲れた体を癒しに来たのでしょうね。

P1070540.jpg
まずは、腹ごしらえ。
館内の食事処で、美味いモノを食べましょう。

P1070547.jpg
メニューを開くと、コレが目に入りました。
何か、凄く美味しそうに見える・・・。
うん、コレにしよう。(笑)

P1070561.jpg
「ごぼうの唐揚げ」も、イイねぇ。
コレも一緒に食べちゃおう。

P1070569.jpg
「鉄板ハンバーグ定食(デミグラスソース)」です。
メインのハンバーグは、鉄板の上に乗っていて、良い感じ。
付け合わせは、揚げポテト、コーン、ブロッコリー。
ハンバーグには欠かせない定番のモノばかりですね。
これに、白飯、味噌汁、お新香が付いて、定食の体裁となっています。

P1070593.jpg
ナイフやフォークが付いてこないので、お箸で食べるのですが、柔らかいので全然OK。

P1070608.jpg
ハンバーグは、ジュワッと肉汁が染み出てくるタイプ。
これに、濃厚なデミグラスソースが絡んで、とても美味しいのです。

P1070614.jpg
合間の箸休めに、このお新香がナイス。
ちょっとでも、こうしたモノが付いてくれると嬉しいですよね。

P1070595.jpg
ハンバーグの味が濃い目なので、白飯をグイグイ食べちゃいますわ。
おかげで、足りない位になってしまいました。
お替わりが欲しかったです・・・。(笑)

P1070555.jpg
これが「やわらかごぼう唐揚げ」。
パッと見、フライドポテトかな?と思ってしまいますね。

P1070580.jpg
食べて見ると、「あ、ゴボウだ」でした。(笑)
でも、これが意外と美味しかったのです。
ゴボウに、こんな美味しい食べ方があったのですね。(驚)

と、これらで腹を満たして、温泉へ。
ちょっと混んでいましたが、相変わらずの良いお湯でした。
さすが、地下から汲み上げているだけの事はありますね。

露天風呂に浸かっていると、身体はもちろん、心も癒されていくのが実感できますね。
今年の疲れが、まとめて抜けていくような感覚です・・・。(苦笑)

P1070623.jpg
そして、風呂上がりに「フルーツ牛乳」。
コーヒー牛乳にしようかと迷ったけれど、「フルーツ牛乳」の気分だったので。(笑)

食と温泉で、今年の「シメ」の癒しをタップリ堪能できた「美肌の湯」でありました。

****************************************************
国済寺天然温泉 美肌の湯
住所:埼玉県深谷市国済寺510-1
営業時間:10:00〜24:00
定休日:年中無休(点検日を除く)
http://fukaya-kokusaiji-onsen.jimdo.com/
****************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.