ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

年越し麺は「黒うさぎ」と「白うさぎ」--- ふかや女子流アイモ ---  

P1070936.jpg

さて、どちらにします?。

P1070834.jpg
昨年の大晦日、ランチで「ふかや女子流アイモ」さんへ。

P1070839.jpg
また、年越しの限定ラーメンの企画があったのですよ。

P1070844.jpg
店内に入ると、お馴染みのディスプレイが。(嬉)

P1070867.jpg
通常のレギュラーメニューに加えて・・・

P1070853.jpg
大晦日限定のラーメンが!。
しかも、大晦日は昼営業の3時間のみ。
これはもう「超特別限定」ですね。

黒うさぎ」と「白うさぎ」と聞いて、ピンとくる人もいらっしゃるかと。
興味のある方は、「劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜」の冒頭のコンサートシーンを観て頂ければと。

ちなみに私は、「黒うさぎ」派です。(大汗)

P1070857.jpg
POPの下には、「ラグナの海の贈り物」と題して、今回の特別スープについての解説が。
手間をかけて仕上げているのですね。
(「ラグナの海の贈り物」の意味が知りたい方は「マクロスデルタ」を御覧下さい(笑)。)

P1070895.jpg
まずは「黒うさぎ」。
シェリルの「黒うさぎ」を連想させてくれる、綺麗なビジュアルのラーメンです。(凄)

P1070906.jpg
麺は細麺。
上にのった「三つ葉」が目を魅きます。

P1070919.jpg
スープは、見た目は濃い目で、「黒うさぎ」らしく。
群馬県産の天然醸造の黒醤油を使っているそうです。
魚介系の風味が強めで、パンチのあるコクが美味しいスープでした。

P1070923.jpg
チャーシューもワイルドな仕上りで美味しかったですね。
(画像は、ちょっとカジっちゃってます・・・(汗)。)

P1070908.jpg
続いて「白うさぎ」。
劇中の可愛い系をイメージさせてくれますね。(笑)

P1070914.jpg
こちらも、麺は細麺。
トッピングは同じかな?と思いきや、

P1070926.jpg
チャーシューは、ちゃんと「白うさぎ」しています!。

P1070916.jpg
スープは、綺麗に透き通っていて、まさに「白うさぎ」ですね。
愛知県産の有機大豆の白醤油を使用との事です。
スッキリした味で、実に美味しいスープでした。

P1070931.jpg
「黒うさぎ」と「白うさぎ」、どちらも美味しかったです。
あえて、どちらかひとつ、と言われれば・・・私の好みだと「白うさぎ」かな?。
(キャラ的には「黒うさぎ」派ですけどね(汗)。)

P1070879.jpg
一緒に行ったウチの子は、レギュラーメニューの「つけめん男子」。

P1070881.jpg
タップリの野菜のトッピングと、食べ応えのある太めの麺、

P1070889.jpg
そして、濃厚な豚骨魚介系のスープの組合せ。
ウチの子は、これが大のお気に入りなんですよね。

忙しかった大晦日ですが、店内のマクロスミュージックを聞きながら、美味しい年越し麺でホッとできたランチだったのでした。

*******************************************************************
ふかや女子流 アイモ
住所:深谷市上柴町西4-28-11
営業時間:昼11:00〜14:00 夜17:00〜22:00
定休日:火曜日、第4水曜日
http://www.localplace.jp/t100061581/
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.