ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

デザートも、食べ放題!? ---花園フォレスト、ピエール・ド・ロンサール---

P1080634.jpg

食べ放題2連戦、今度はスイーツ!。

土曜は、七草の代わりにイタリアンの食べ放題を楽しみました。

******************************************************
【関連記事】
正月明けの「七草」ならぬ「ナナイタリアン」!? --- ヴォーノ・イタリア 深谷店 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1074.html
******************************************************

この時、デザートである「ドルチェバー」(別料金)をチョイスしなかったのですよね。
メイン料理を食べる事に集中しようと思ったからなのですが、やはり、物足りなさがあったのも確かな事で・・・。(笑)

P1080550.jpg

「じゃ、甘いモノでも買いに行こうか」

という事になり、イタリアンの食べ放題をした翌日の日曜に、家族で深谷の「花園フォレスト」へ。

P1080555.jpg
日曜でしたが、午前中という事もあって、お客さんの数は少なめ。
これなら、ゆったりと品定めができそうだな、と。

P1080558.jpg
美味しそうな甘いモノを見て回っていたら、子供が「空席があるって!」と走ってきました。

花園フォレストの中にある「ピエール・ド・ロンサール」さん。
ビュッフェ・バイキングやスイーツ・バイキングで人気のお店です。
週末などは、2時間待ちなんて事も多いのですよね。
それが、このタイミングで空席があるとは・・・。

私「行っちゃう?」
嫁「もちろん!」
子供「やったー!」


P1080565.jpg
という事で、料金を支払って入店。
ココに来るの、久しぶり過ぎる感じ。
以前来たのは、何時だっただろうか・・・。(笑)

土日祝は、全日「ビュッフェ・バイキング」となります。
ケーキなどのスイーツの他に、色々な食事メニューも食べ放題のバイキング形式。
(ちなみに、平日の15:00からはスイーツのみのバイキングとなります。)

それにしても、2日続けて食べ放題とは・・・ウチの家族ってイッタイ・・・。(大汗)

P1080570.jpg
目的はスイーツでしたが、食事メニューもあるので、それから行きましょうか。(笑)

P1080575.jpg
まずはサラダから。
最初に野菜を食べるのは大切ですよ。
特に、食べ放題ではね。(笑)

P1080573.jpg
何種類もあるパンがね、美味いんですよ。
コレはカレーパンとジャーマンポテト。
パンに合わせて、ソーセージとオムレツとフライドポテト。
限定メニューのハーブチキンも忘れずに。
ピザは・・・昨日食べたような気もするけど・・・ま、食べておこう。(汗)

P1080577.jpg
あ、パスタも昨日さんざん食べたような・・・でも美味しいから、いいよね。(大汗)

P1080595.jpg
食べ放題なんだし、お替わりしておかなくちゃね。(笑)

P1080606.jpg
さあ、本来の目的であるスイーツ系へ。

さすが、スイーツの殿堂。
自家製ケーキが何種類もあるので、どれにしようか迷ってしまうほど。

とりあえず、11種盛りで。
これでも、皿の上にのせてないケーキがあるのですよ。

P1080616.jpg
ドリンクバーのブレンドコーヒーも一緒に。
う〜ん、どれも美味いねぇ。

P1080599.jpg
口の中が甘味で充満してしまったので、とりあえずカレーで口直し。
「カレーは飲み物です」という境地には、まだなれない私です。(苦笑)

P1080625.jpg
さあ、いよいよ大詰め。
杏仁豆腐、リンゴゼリー、プリンもね。

P1080591.jpg
最後にもう1皿、ケーキのお替わりでシメとしましょう。

いやぁ、美味しいのをタップリと食べた、食べた。
甘いモノを買いに来たハズなのに・・・また食べ放題しちゃうとは。

これからしばらく、粗食の毎日を過ごす事にします・・・。(汗)

******************************************************
花園フォレスト
住所:埼玉県深谷市小前田417
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00

ピエール・ド・ロンサール
住所:花園フォレスト内
営業時間:平日11:00〜15:00、土日祝10:00〜19:00
※)平日の15:00〜18:00はスイーツ・バイキングのみ
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment