ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

酉年だから、あったかい鶏南蛮がイイね! ---山田うどん 深谷17号バイパス店--- 

P1080669.jpg

鶏肉とネギの組合せ、美味いよねぇ。

今年の干支は「酉」(トリ)。
私も、年賀状のデザインをトリにしたのですよね。

***********************************************
【関連記事】
謹賀新年 2017
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1068.html
***********************************************

そんな酉年、あちこちで鶏肉を使ったメニューを見かける事が多いですね。
縁起物という訳ではないようですが、それなりに「売れ筋」ですからね。(笑)

先日、その鶏肉を使っているメニューがあったので食べてきました。

P1080689.jpg
「山田うどん 深谷17号バイパス店」。
今年になって、初めての訪店です。

P1080636.jpg
山田うどんは、季節ごとに特別メニューを出してくれるのですよね。
今回は、「肉どうふ」、「鶏南蛮」、「牛玉あんかけ」の三種類。
どれも、うどん 又は そば を選ぶ事ができます。

P1080664.jpg
この中から「鶏南蛮うどん」をチョイス。
酉年だから、という訳で選んだのではないのですが、美味しそうだったので。(笑)
具材は、鶏肉、長ネギ、シイタケ。
鶏肉とネギは、間違いない美味しさの組合せですよね。

P1080673.jpg
鶏肉は、大きめのモノが幾つも乗っています。
固すぎず、柔らかすぎず、絶妙な歯ごたえ。
味も、鶏肉ならではの旨味が出ていますね。

P1080680.jpg
うどんは、いつもの「山田うどんスターンダード」。
汁は、アッサリめの味付けですね。
「あんかけ」という事ですが、それほどトロミは感じなかったです。
鶏南蛮には、トロミは無い方が似合うかな?。

P1080685.jpg
そうそう、テーブルに備え付けの漬物も嬉しいのです。

P1080687.jpg
箸休め的に頂くと、これがまた美味しい。
白飯が欲しくなりますね。(笑)

P1080682.jpg
途中で、唐辛子をパラリと。
辛味を足すと、これがまた美味し。
体を温めるにも、唐辛子が良いですよね。

P1080661.jpg
一緒に行った相方は、「肉どうふうどん」。
見るからに熱々で、豆腐をフハフハしながら美味しそうに食べておりました。(笑)

山田うどんの季節メニュー。
あったかくて、身も心もホカホカになった1杯でした。

***********************************************
山田うどん 深谷17号バイパス店
住所:埼玉県深谷市戸森469-1
営業時間:6:00~23:00
定休日:無休
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Name - ゆうひのぼる  

Title - 相互リンクのお願い

ご訪問ありがとうございます!

よろしければ相互リンクしませんか?
2017.01.14 Sat 14:24
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: 相互リンクのお願い

ゆうひのぼる さん>

相互リンク、了解しました。
よろしくお願いいたします。(^^)
2017.01.16 Mon 00:30
Edit | Reply |  

Name - ゆうひのぼる  

Title - 相互リンク完了しました

相互リンク完了です。

相互リンクの申請を受けてくださりありがとうございます!

よろしくおねがいします^^
2017.01.17 Tue 04:57
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: 相互リンク完了しました

ゆうひのぼる さん >

相互リンク、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。(^^)
2017.01.17 Tue 11:44
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.