ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

王将最強メニュー!激盛餃子定食!! --- 餃子の王将 熊谷東口店 ---

P1250684.jpg

いざ食わん!激盛餃子!。

好きです餃子!、大好きです!。(笑)
そんな私ですから、無性に食べたくなる時ってあるのですよね。
そんなタイミングの時に、ちょうど熊谷方面へ。

P1250614.jpg
やって来たのは、JR熊谷駅東口の相向いにある「餃子の王将 熊谷駅東口店」。
「本日餃子SALE」のノボリも立っていて、これはもう「餃子!餃子!餃子!」の気分なのでした。(笑)

P1250624.jpg
餃子の王将って、各店舗ごとのオリジナルメニューがあったりするのですよ。
でも、今日は「餃子」が食いたいっ。

P1250631.jpg
店内に入ると、こんなのがあったりして。

「激盛餃子定食」

王将最強メニューですと!。
餃子の量は、3人前、4人前、5人前から選べるのか。

ライスは、通常だと中盛り。
それが無料で大盛りにできるとは。

有料ではあるけれど、ライスを特盛にできたり、スープをミニラーメンに変えられるなんて。
しかも、特製の餃子用のタレを4種類の中から2種類サービスしてもらえる!。

これは、今の私にピッタリのメニューではありませぬか。(笑)

P1250647.jpg
という事で、「激盛餃子定食」の登場。

P1250663.jpg
餃子は、もちろん「5人前」。(汗)
1人前が6個ですから、全部で30個ですね。
この位であれば、ナンとかイケるかな。(笑)

P1250672.jpg
ライスは、もちろん「大盛り」ですわ。(汗)

P1250666.jpg
王将特製キムチは、意外と多め。

P1250673.jpg
玉子スープは、普通かな?。(笑)

P1250676.jpg
選べる特製の餃子用のタレは、「特製ラー油」と、

P1250680.jpg
ゆずポン酢をチョイス。

P1250643.jpg
テーブルには、備え付けでノーマルの餃子のタレ。
もちろん、酢とラー油(ポンプボトルに入ってる!)もアリ。

P1250687.jpg
これらを駆使して、いざ、実食!。

P1250692.jpg
まずは、特製ラー油で。
おおっ、ただ辛いだけではなくて、深みのある味ですね。
これは、餃子がススム味です。

P1250694.jpg
ゆずポン酢は、サッパリ系。
ゆずの風味は強めで、さわやかな風味。

P1250690.jpg
でも、ノーマルの餃子のタレが一番安心できる味かな。(笑)

P1250699.jpg
ひたすら食べ続けて、最後の1個をパクリ。
途中、ライスとの「食いバランス」を間違えて、先にライスが無くなってしまったのは失敗だったけど、ナンとか完食。

いやぁ、食った、食った。
さすが、王将最強メニュー。
久々に、超満腹まで餃子を堪能しましたわ。
この満ち足りた気持ち、ああ至福なり。

餃子をタップリと食べたい時は、王将最強メニューの「激盛餃子定食」をお薦めしたいですね。(笑)

***********************************************
餃子の王将 熊谷東口店
住所:熊谷市筑波3-153-4
営業時間:
日~木・祝/11:30~22:30(ラストオーダー22:00)
金・土/11:30~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:無し
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment