ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

オール寄居町ロケ映画「花の兄」とロケ撮影のセット --- 深谷シネマ&七ツ梅 --- 

P1250772.jpg

寄居町で撮影された映画を観てきました。

P1250775.jpg
昼過ぎに、深谷シネマで映画鑑賞。
同じ敷地にある七ツ梅には良く行くのですが、深谷シネマで映画を観るのは久しぶりです。

鑑賞した映画作品は、「花の兄」。
埼玉県寄居町で撮影された作品なのです。

P1250781.jpg
Facebookを通じてお知り合いになった方が携わったと聞いて、この映画作品を知る事となりました。
また、埼玉県深谷市が後援という事で、親近感も覚えたのですよね。

P1080891.jpg
ずいぶん前に、前売りチケットを購入しておいたのですが、なかなか観に行けなかったのですよ。
深谷シネマでの先行上映は、今日が最後という事でしたが、何とか観に行く事ができました。

P1250788.jpg
午後の上映でしたが、多くの人が観に来られていて、多くの座席は埋まっている状態でした。
上映前に、制作スタッフの方から色々と制作時のお話を聞く事もできました。

P1250876.jpg
作品は、全て寄居町で撮影されたそうです。

P1250877.jpg
ロケ地は、寄居のあちこちのようですね。
私もよく知っている場所も沢山出てきました。
作品を観ていて「おおっ!」と思う事も多かったです。(笑)

P1250881.jpg
出演者の中には、私の母校の先輩である「ブラザートム」さんも!。
冒頭の紙芝居のシーンは、トムさんらしくて素敵でしたね。

メインストーリーは、これから観る方々の為にも、伏せておきましょうか。(笑)

「花の兄」の先行上映は、今後「寄居町中央公民館」と「彩の国さいたま芸術劇場」で行われる予定です。
詳しくは、公式サイトで御確認下さいませ。

******************************************************
【「花の兄」公式サイト】
https://www.hananoani.com/
******************************************************

P1168719.jpg
そうそう、七ツ梅では今、ロケ撮影のセットが組まれています。

P1168743.jpg
ドラマの撮影との事ですね。
時代設定は、戦時中でしょうか。

P1168727.jpg
おお、ココが理髪店になるとは・・・。(笑)

P1250841.jpg
こんな大道具も。
コレが何か分かる人も少なくなった事でしょう。
私の子供の頃は、まだ使われていました。(笑)

P1250817.jpg
ドラマや映画の撮影は、もう何度目になるでしょうか。

P1250815.jpg
このセットで撮られた作品を観るのが楽しみですね。

******************************************************
深谷シネマ
住所:埼玉県深谷市深谷町9-12 七ツ梅酒造跡
http://fukayacinema.jp/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.