P1260280.jpg

気の合う仲間と飲む酒は、美味し!。

遅ればせながら、自転車チームの面々と新年会でした。
正直、なかなか皆で揃うというのが難しい「年齢」や「立場」になってきました。
ですが、こうして集まれた事が嬉しいですし、有り難いですし。

P1260330.jpg
今回は、JR深谷駅の近くにある「いろはのゐ」さんへ。
美味い料理と、美味い酒が楽しめるお店です。

P1260232.jpg
店内に入ると、お薦めメニューが貼り出されております。
さすが、地元食材を使ったメニューもあって、地元愛を感じますね。(笑)

P1260248.jpg
お品書き。
今宵のメニューは、バリエーション豊かな構成ですな。

P1260252.jpg
しかも、酒の類は飲み放題とな。
コイツは、飲過ぎに要注意ですぜ。(笑)

P1260260.jpg
まずは、乾杯!。
これが無くちゃ、始まりませんわ。

P1260243.jpg
咲き付け(先付)。
鶏肉と菜の花のテリーヌで、一足早く春の味を感じました。

P1260272.jpg
刺身。
マグロ、カンパチ、サーモン、ホッキ貝、などなど。
これは、なかなか美味し。
ホッキ貝のコリコリ感がナイス!。

P1260289.jpg
青さのあんかけの茶碗蒸し。
青さの良い香りが、美味しさを引き立てていましたね。

P1260275.jpg
赤魚の粕漬け焼き。
プリプリの身が美味いですねぇ。

P1260294.jpg
天ぷら。
この「なまら塩」というのが美味しかったです。
昆布塩なのですが、天ぷらに合いますね。

P1260313.jpg
ネギのしば漬け。
深谷らしく、ネギを十二分に生かした逸品。
ザクザクとした歯触りと、ネギの旨味が楽しめました。

P1260270.jpg
メインの鍋は「牛モツ鍋」。
味噌仕立てで、なかなかの美味しさ。
グツグツと煮えるのを待つのも「味」のうちですね。

P1260284.jpg
出来上がった鍋を突きつつ、美味い酒を飲む。
ビールあり、焼酎あり、日本酒あり、サワーあり、カクテルあり・・・。
楽しい仲間と楽しい話題で、ついつい酒も進みます。
ちょっと飲過ぎたかも。(苦笑)

P1260316.jpg
鍋の「シメ」は、ちゃんぽん麺。

P1260318.jpg
コイツを鍋の最後にブチ込むと、コレがまた美味し!。

P1260323.jpg
イイねぇ、美味いねぇ。

腹が満たされ、それ以上に心も満たされ。
良い仲間達と飲む酒は、本当に美味しいですね。

今年も、皆で走る機会を持てるように、やっていきたいですね。
当面の目標は、夏のバーニングマンレースでしょうか。

まずは、身体に気をつけて楽しみましょう。>チームの面々。
もう、歳ですしね。(苦笑)

******************************************************
いろはのゐ
住所:埼玉県深谷市西島町3-10-2
営業時間:
月~木・日・祝日、17:00~24:00(L.O.23:00)
金・土・祝前日、17:00~翌2:00(L.O.1:00)
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1095-7537cabf