ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ポリス・コンサート2017 in 深谷市民文化会館 

P1090568.jpg

今年も素晴らしいコンサートでした。

「深谷ねぎまつり」を楽しんだ後、深谷市民文化会館へ移動。
今年も、埼玉県警察音楽隊とカラーガード隊による「ポリス・コンサート」が開催されたのでした。

P1090570.jpg
開場前ですが、長い列ができる程の人気です。
毎年、この「ポリス・コンサート」を楽しみにしている人が多いようです。
もちろん、私も そのひとり。

P1090575.jpg
深谷市民文化会館の中に入ると、深谷警察署のPRブースがありました。

P1090577.jpg
振り込め詐欺に注意!
市内放送でも注意喚起の旨が放送される事がありますね。
まだまだ騙されてしまう人が多いようです。
十分に御注意を!。

P1090579.jpg
平成29年度の警察官募集のお知らせも。
ムービーの上映もあって、なかなか力(ちから)が入っていましたね。

P1090583.jpg
席についた時は、こんな感じ。
でも、開始時間には、ほぼ満席になっていました。

P1090596.jpg
今回のセットリスト(曲順)。
クラシック、民謡をディスコサウンドにアレンジしたモノ、シロフォン(木琴)の独奏、アニソンメドレー、古き良きアメリカサウンド・・・。

そして、カラーガード隊のフラッグ演技。
ルパン三世から2曲も選曲されるなんて!。
最後のルパン三世のテーマでは、カラーガード隊の皆さんの衣装が、まさに「ルパン三世」でしたね。(笑)

このパンフレットには載っていませんが、最後に「また会う日まで」。
会場内は、もうノリノリの手拍子でした。

P1090598.jpg
パンフレットの中には、コレも。
高齢者だけでなく、どの年代でも狙われているという事ですね。
まずは、疑ってかかれ!みたいな感じでの対応でしょうか。
悲しい事ですけどね。

P1090610.jpg
演奏と演奏の間に、警察からのお知らせが。

#9110

警察相談専用電話。
犯罪や事故の発生には至らないトラブルや困り事の相談窓口です。
ストーカーやDV、悪質商法、御近所や職場でのトラブルなど、警察でも相談を受けてもらえるそうです。
意外と知らない人も多いようですね。

P1090621.jpg
(画像は、演奏終了後に撮らせて頂いた物です。)

素晴らしい演奏と演技を堪能させて頂きました。
わずか1時間でしたが、とても内容の濃いコンサートでした。

P1090624.jpg
コンサートが終了し、深谷市民文化会館の外にでると、交通安全キャンペーンの資料の掲示がありました。

P1090627.jpg
こうして数字にして見ると、いかに痛ましい交通事故が多いか分かりますね。
自動車、単車、自転車、歩行者、どの立場になっても、十分に注意せねばと思うのです。

P1090561.jpg
警察車両の展示もあり、子供達に大人気でしたね。

P1090634.jpg
私も、パトカーの中を見せてもらったり。
マイクが、いかにも「警察車両」って感じでした。(笑)

こうして、深谷市で開催して下さるのは嬉しいですね。
事前予約無し、入場無料という事もあって、気軽に素晴らしい演奏を聞けるのですから。

次の埼玉のポリス・コンサートは、3月10日(金)に、「さいたま新都心けやきひろば」で開催予定です。
興味のある方は、ぜひ御覧になってみてはいかがでしょうか。

*******************************************************************
【埼玉県警察音楽隊 公式サイト】
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenke/ongakutai/index.html
*******************************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.