ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

JKの笑顔に釣られて(汗) ---桑の葉シフォンケーキ--- 

KOGAのシェイクダウンで走っている途中、利根側CRに乗るために「田島弥平旧宅」の近くへ。

P5243705.jpg

今日も見に来ている人が多いなぁ、と思いつつ、走り過ぎようとした時、案内所近くの道端に手書きの看板を持った女子高生が。
「島カフェ」とあるではないですか。

「これは行くしかない。」

本能がそう告げました。(汗)

案内所の入り口前に、テントが張られて店が出ていました。

P5243709.jpg

「伊勢崎興陽高校」が出しているお店のようです。

怪しげなサイクルジャージを着たオヤジが近づいても大丈夫か?と思いましたが、近づいてみました。(汗)

すると、ひとりの女子高生が「これ、どうぞ。」と差し出してくれました。

P5243708.jpg

「桑茶」だそうです。

汗をかいた体に、冷たいお茶はありがたい。
うん、これはイケる!。
美味しいです。

今まで桑の葉なんて蚕が食べる物としか見てなかったけど、こうして美味しく頂けるんですね。
桑の実は子供の頃に普通に摘んで食べてましたが、葉っぱは食べる事なんて考えなかったですよ。

美味しそうなシフォンケーキが並んでいたので、ついつい購入。(1個 250円でした。)

P5243706.jpg

「桑の葉のシフォンケーキ」ですと!?。

どんな味なのか?。
でも、さすがにココで食べるわけにはいかないので、お土産に持って帰る事に。

帰宅して、早速食べてみました。

IMGP1701.jpg

ラベルには、「伊勢崎興陽高校 食品科学研究部」とあります。
こんな部活動があるんですね!。
(後で調べてみたら、米粉を使ったレシピ開発などをしているそうです。凄い!。)

緑色のシフォンケーキに、嫁も子供も興味津々。

IMGP1706.jpg

触ってみると、フワフワで驚きです。
おかげで、ナイフも凄く良く切れる物じゃないと綺麗に切れない位。

食べてみると、抹茶に似た感じの風味でしょうか?。

IMGP1714.jpg

これがまた美味しいのでした。

ついつい女子高生の笑顔に釣られてしまいましたが、おかげで美味しいモノに巡り合えたのでした。

Comment

Name - 。  

Title - 

ロリコンなんですか?
2016.07.05 Tue 19:20
Edit | Reply |  

Name - カツヤナギ(ほび)  

Title - Re: タイトルなし

。さん>

古い記事を見て頂いて、ありがとうございます。
違いますよ。(笑)

私もファミリーマートのwifiを使ってみようかなぁ。(笑)
2016.07.06 Wed 00:02
Edit | Reply |  

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.