RIMG1419_20170203094155d9a.jpg

久しぶりに、ウスキン!

RIMG1408.jpg
先日、熊谷の街中に用事があり、例によって自転車で移動。
車だと駐車場の問題などもあるので、結構面倒なのですよね。(苦笑)

RIMG1410_20170203094157fb7.jpg
用事を済ませて、「くまがや館」へ寄り道。
只今、有名なブロガーさんの展示会が開催中です。
興味のある方は御自分の目で、是非!。

RIMG1412.jpg
「くまがや館」から、JR熊谷駅方面へ。
こんな自転車専用レーン(狭!)が設置されていて、有り難いやら恐いやら。
横をかすめる大型車にビビって左に寄ると、縁石の段差で「ハスる」ので要注意です。(汗)

RIMG1420.jpg
そんな感じで、やって来たのは「ウスキングベーグル」さん。
近隣のイベントで出店されている時は、必ず買わせて頂いてるのです。
しかし、店舗が駅近くの街中なので、車で来ると、なかなか寄れないのですよね。

RIMG1422.jpg
「ウスキングベーグル」さんは、昨年から大きな目標を立てて頑張っておられます。
Facebookで、その頑張りぶりを拝見していますが、凄いですよね。
先日は、群馬の自転車ヒルクライムイベントに出店されたとの事。
群馬グリフィンの狩野選手とのツーショット写真もあって、羨ましいぃ。(笑)

RIMG1424.jpg
美味しそうなベーゴー(ベーグルの愛称)が、イッパイ並んでいます。
その中から、イチ推しの「みそぱんベーゴー」と、「やきいもベーゴー」を購入。
他にも買いたかったけれど、背負ったパックパックに入らなそうだったので・・・。(汗)

P1260357.jpg
「みそぱんベーゴー」

P1260415.jpg
「おにっこハウス」さんの特選味噌が使われているそうです。

P1260478.jpg
この味、あの「焼きまんじゅう」にも似た味です。
独特の甘味が、ナンとも美味しい。
これは、今年の目標の二万個販売もイケちゃうのでは、と思います。

P1260366.jpg
「やきいもベーゴー」

P1260404.jpg
「芋屋TATA」さんとのコラボ商品との事ですね。
そうそう、「芋屋TATA」さんといえば、先のテレビ番組の出演で、さらに大人気になっているみたいです。

*********************************************
【関連記事】
干し芋1000個売るまで帰れま1000 --- 芋屋TATA ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1060.html
*********************************************

P1260466.jpg
「やきいもベーゴー」は、まず香りにビックリ。
まさに「焼き芋」です。(笑)
もっちりした生地の中に、芋のペーストがタップリ。
これがまた、ベーグルの生地と相まって美味しいのなんの。

P1260486.jpg
「ベーグルのおいしいお召し上がり方とあたため方」も頂きました。
冷凍保存しておいても、後で美味しく食べられるのがイイですね。
もっとも、私は買ってすぐに「もっちり、むっちり、むぎゅっ」と食べちゃいますけどね。(笑)

久しぶりに味わった、ウスキンさんの美味しいベーグル。
春のイベント時期まで、まだ間があるので、また自転車で買いに行こうかしらん。

*********************************************
ウスキングベーグル
住所:埼玉県熊谷市筑波1-175-3
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜
http://facebook.com/usukingbagel
*********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1100-96c4affe