ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

迫力!はげ盛メニュー「いなかるぼ」 ---群馬県片品村 ふらいぱん---

P1260518.jpg

今シーズンも、はげしぃ〜ぜ!!。

先日の群馬県の片品へスキーに行った帰りの事。

*********************************************
【関連記事】
やっと今シーズン初、私をスキーに連れてって ---かたしな高原スキー場---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1102.html
*********************************************

「やっぱり、食べていかなくちゃ。」
「そうそう、食べていかなくちゃ。」
「だよねぇ、食べていかなくちゃ。」

という家族での会話で、寄り道をしていく事に。(笑)

P1260507.jpg
イタリアン料理店「ふらいぱん」。

P1260508.jpg
可愛い感じのお店です。
美味しいお店という事で、以前から情報をキャッチしていたのですよ。
今回、やっと行く事ができました。

P1260516.jpg
入り口には、ハデな赤いノボリが!。

P1260520.jpg
そう、ココも「はげ盛」を提供しているお店なのです。

「はげ盛」とは、片品で「はげしい盛り」の事だそう。
数年前から、冬のシーズンに片品村内の飲食店で「激しい盛り」の大盛りメニューを提供しているのです。

P1260522.jpg
今シーズンは、16のお店が参加しています。
和、洋、中、スイーツ、様々な「はげ盛」があるのですよね。

P1260546.jpg
店内は、カラフルで明るい雰囲気です。
自然光がタップリと入ってくるのは、とても気持ち良いですね。

P1260526.jpg
「はげ盛」があるのは分かっていますが、他にどんなメニューがあるのでしょうか。

P1260537.jpg
イタリアンという事で、パスタやピザのラインナップが凄いですね。
ピラフやカレーもあるのがイイですね。

P1260530.jpg
定食関係も充実していますね。
肉料理もイケてそうな感じ。

P1260534.jpg
デザートも豊富のようです。
特製の冬限定メニューの「生牡蠣」の料理も美味しそうな響き。

これらも食べてみたいけれど、今回は「はげ盛」がお目当てなのです。(笑)

P1260542.jpg
「はげ盛」をオーダーして、しばし待機。
まずは「サラダ」がサーブされてきました。
画像では小ぶりに見えますが、意外とコレがタップリな量なのです。

P1260566.jpg
そして、はげ盛メニューの「いなかるぼ」が登場!。
大盛りパスタの上に、デカいメンチカツが乗っています。
デ、デカイっ!。

P1260552.jpg
iPhone5と比べると、その大きさが分かるでしょうか。
それもそのハズ、「はげ盛度400%」(4人前)だそうです。(汗)

P1260558.jpg
店主さんから、特製の「フォトプロップス」をお借りして記念撮影など。(笑)

P1260567.jpg
上に乗っているメンチカツは、「大きく」て「厚い」です。
300、いや400gはあるでしょうか。

P1260570.jpg
ナント、中にはチーズが!。
肉汁がジュワと溢れてきました。
表面の衣は、カツレツを彷彿させるような薄めのモノ。
カリッと揚がった衣と、ジューシーな肉、そしてチーズ。
美味いっ!。

P1260582.jpg
パスタは、細めの麺。
量的には、見た目で1kg弱位でしょうか。

P1260585.jpg
「いなかるぼ」というネーミングの通り「カルボナーラ」。
片品の特産品であるトウモロコシがタップリ入っていました。

一般的なカルボナーラに比べると、あっさりした味付けです。
コッテリしたカルボナーラだと、これだけの量を食べると後半に飽きがきそうですものね。
おそらく、それも計算された味付けなのだと思います。

P1260592.jpg
正直、パスタ系の大盛りってキツいんですよねぇ。
食べ進めると、腹の中で膨れてきますからね。
しかも、デカいメンチカツが乗ってますし。(汗)

P1260595.jpg
という事で、家族でシェアしつつ完食。
少し前にスキー場でランチを食べたばかりだったので、一人では「負け確定」でしたわ。(汗)
(ちなみに、サラダが美味しかったので、大きなサラダを追加オーダーしましたが・・・(笑)。)

「ふらいぱん」さんの「はげ盛」。
インパクトも大で、とても美味しかったです。
これはもう、他のメニューも味わってみたくなりました。

「はげ盛」の提供は、3月末まで。
気になる方は、是非!。

ウチも、また「はげ盛」を食べに、片品へ行きたいと思います。

*********************************************
ふらいぱん
住所:群馬県利根郡片品村東小川1633-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜
*********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

2 Comments

カノッチ  

はげ盛り度400%、凄いボリュームですね!

2017/02/08 (Wed) 10:46 | REPLY |   

カツヤナギ(ほび)  

Re: タイトルなし

カノッチ さん>
見た目のインパクトも凄いですが、実際に食べてみると、そのボリュームの凄さを実感(痛感?)しました。(^^;)

2017/02/08 (Wed) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment