ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ふっかちゃん横丁で、ボリューム満点ランチ ---あっぷるじゃっく---

P1090835.jpg

ボリューム満点、リーズナブル、美味し!

「街のスムージー屋さん」として、様々なイベントにキッチンカーで出店されている「あっぷるじゃっく」さん。

*********************************************
【関連記事】
今年も、深谷の妙見市
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1045.html

第11回 深谷市産業祭 1日目(グルメ編)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1011.html

深谷ベースで、「コーヒーと日常」
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-983.html

「手づくり市」と「キッチンカーでランチ」--- 七ツ梅&深谷ベース ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-878.html
*********************************************

P1090757.jpg
昨年の10月から「ふっかちゃん横丁」にお店を構えられました。

P1090758.jpg
メインは、夜の居酒屋さん。

P1090770.jpg
北海道出身の店主さんが、美味しい北海道の味を提供してくれる人気店です。

P1090768.jpg
その「あっぷるじゃっく」さんが、お昼のランチも始められたと聞いて、行ってきました。

P1090766.jpg
メニューは日替わりとの事で、色々なバリエーションが楽しめそうです。

P1090814.jpg
お店の中は、明るくて楽しそうな雰囲気。

P1090787.jpg
「お客様は大切な仲間です。」
この言葉からも、店主さんの人柄が伺えますね。

P1090795.jpg
居酒屋メニューの色々。
お、上にいるのは、ジンギスカンの「ジンくん」ですね!。

P1090778.jpg
北海道メニューが揃っていますねぇ。

P1090775.jpg
お酒も、良いのが揃っているようです。

P1090801.jpg
カウンターにも、こんな美味しそうなのが。
昼なので、飲めないのが残念っ。(笑)

P1090820.jpg
この日、ランチのメニューに入っていなかったのですが、どうしてもジンギスカンが食べたくて・・・。
ワガママを言って「ジンギスカン野菜炒め定食」を出して頂きました。
店主さんの柔軟な対応に、感謝感激なのです。

P1090823.jpg
メインの「ジンギスカン野菜炒め」は、このボリューム!。
まさに山盛りです。(笑)
ガテン系の「漢(オトコ)」の腹も、十分に満たしてくれる事、間違い無し。

P1090845.jpg
ジンギスカンの肉というと、少々臭みがあって「苦手かも・・・」という人もいるかと思います。
(私は、ガッツリとクセのあるのも大好きですが(笑)。)
しかし、この肉は臭みが無くて、しかも柔らかくて、とても食べ易くなっていました。
味付けも、ジンギスカン!という感じで、実に美味しかったです。

P1090843.jpg
そして、みそ汁。
これも、なかなかの美味しさ。
定食で、みそ汁が美味しいと嬉しくなりますよね。

P1090852.jpg
サラダも付いてくるのですが、これがまた盛りがイイ!。
彩りも豊かになるし、栄養的にもイイですし。

P1090842.jpg
Facebookのコミュニティーサイトユーザー限定という事で、ソフトドリンクを1杯サービスして頂きました。
ジンジャーエールですが、アルコール飲料にも見えますね。(笑)

ボリューム満点の美味しいランチは、とてもリーズナブル。
お店として、このお値段で大丈夫なの?と、ちょっと心配になってしまう程です。(苦笑)

これはもう、他のランチメニューも食べてみたくなってしまいますね。
また、行ってみたいと思います。
 
*********************************************
あっぷる じゃっく
住所:深谷市西島町2-18(ふっかちゃん横丁内)
ランチ営業:平日のみ、11時〜14時
*********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment