ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

はげしぃ〜!!「はげ盛 わらじかつ丼」 ---群馬県片品村 ロッヂ寿--- 

RIMG1790.jpg

今回の「はげ盛」も、はげしぃ〜ゼ!!

「かたしな高原スキー場」で、スキーを楽しみました。

******************************************************
関連記事】
続・私をスキーに連れてって(その1) ---かたしな高原スキー場---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1118.html


続・私をスキーに連れてって(その2) ---かたしな高原スキー場---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1119.html
******************************************************

その時のランチは、もちろん片品名物の「はげ盛メニュー」を食べたのでした。

「はげ盛」とは、片品で言う所の「はげしい盛り」の事。
冬のシーズンに、片品村内の飲食店で、様々な大盛りメニューを提供しているのです。

******************************************************
【関連記事】
迫力!はげ盛メニュー「いなかるぼ」 ---群馬県片品村 ふらいぱん---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1104.html
******************************************************

RIMG1642.jpg
今回は、かたしな高原スキー場内にある「ロッヂ寿」。

RIMG1736.jpg
入り口にある看板が、歴史を感じさせてくれますね。

RIMG1733.jpg
もちろん、「はげ盛」の赤いノボリが立っていますよ。

RIMG1737.jpg
建物の中は、懐かしい雰囲気。
「スキー場のロッヂって、こんな感じだったよね」って思い出させてくれます。

RIMG1747.jpg
壁には、デカデカと「はげ盛」のメニューが!。
ロッヂ寿では、「はげ盛 わらじかつ丼」が提供されているのです。

RIMG1744.jpg
「はげ盛 わらじかつ丼」を食べた人は、店内での記念撮影サービス付き。
これは楽しそうです。

RIMG1771_20170222230334b42.jpg
家族で、別々の品を注文しました。
その方が、いろいろ楽しめますしね。
で、配膳されてくるまで待機モード。

もちろん、お冷はセルフサービス。
このコップ、ワンカップ酒のコップなのです。
水芭蕉のデザインが良いですよね。
(片品は、水芭蕉も綺麗な所だったりします。)

RIMG1748.jpg
まずは、嫁が注文した「モツ煮定食」。
見るからに美味そうです。(笑)

RIMG1755.jpg
モツが柔らかい〜!。
味も濃い目でバッチリ美味し。
嫁は、白飯にブッかけて「かっこんで」ました。(笑)

RIMG1757.jpg
子供は、「まいたけ飯」。
和風のメニューなのですが、銀のトレーに型押しされていて、見た目が洋風です・・・。(笑)

RIMG1760.jpg
とっても香りが良いですね。
酢飯で、五目寿司みたいな感じでした。

RIMG1774.jpg
そして「はげ盛 わらじかつ丼」の登場です。
配膳される時、ベルが鳴らされたのには驚き。
ロッヂ内にいる人の視線が、一斉にコッチに向きました。(汗)

RIMG1772_n3.jpg
という事で、私も記念撮影を。
「はげ盛度250%」(2.5人前)を前に、驚くやら、嬉しいやら、という感じで。(笑)

RIMG1791_20170222230708e35.jpg
ラーメンドンブリの中に、デカい「タレカツ」が3枚、そそり立っています。

RIMG1793.jpg
スプーンと食用バサミ、そして小さなトングが付いてきました。
食べ易いように切ってね、という事なのでしょう。
でも私は、カブりついて食べてやりますぜ。(笑)

RIMG1798.jpg
まずは、タレカツを一枚、付いてきた別皿に移してと。

RIMG1797.jpg
タレカツの下は、ドカ盛の白飯と千切りキャベツが。
この白飯、何合だろか・・・。(汗)

RIMG1807.jpg
タレカツの中は、チキンでした。
柔らかくて、タレの染みた衣とも絶妙に合って美味しいですね。
厚みはソコソコですが、とにかく面積がデカイ!。
カジっても、カジっても、なかなか小さくなりません。(汗)

RIMG1802.jpg
連続してタレカツを食べるのはキツいので、味噌汁や、

RIMG1801.jpg
お新香や、

RIMG1800.jpg
温泉玉子などを食べつつ、インターバルをとります。

RIMG1803.jpg
タレカツと白飯の「食いバランス」も考えながら食べ進めないとね。
最後に、タレカツだけ、もしくは白飯だけ、という状況になると、かなり厳しくなるパターンですので・・・.

RIMG1762.jpg
何とか、無事に完食。
スタンプラリーのスタンプもGet!。

もう腹がパンパンで、スキーウェアのズボンの腹回りがギュウギュウでしたわ。
午後からスキーを滑るのも大変な位でしたね。(苦笑)

こんな感じで、美味しいモノをタップリ食べられる「はげ盛」は、最高なのでありました。

******************************************************
ロッヂ寿
住所:群馬県利根郡片品村越本2990
(かたしか高原スキー場内)
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.