ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷商店街ひなまつり フルートミニコンサート 

P2251978.jpg

七ツ梅に響き渡る、美しいフルートの音色

早くも、2月も終盤。
「2月は逃げる」とも言いますが、まさに、時間が加速しているようです。(汗)

そんな季節になると、あちこちで「ひなまつり」の催しがありますね。。
様々な雛人形が飾られたり、それに併せてイベントが開催されたりして、賑やかになります。

P2251729.jpg
深谷の街中でも、「半径100メートルの ひなまつり」が開催されました。
商店街のお店に、雛人形が飾られたり、雛祭りにちなんだ商品が並んだリと、雛祭りらしい雰囲気になります。

170225_01.jpg
そんな商店街のひなまつりで、「フルートミニコンサート」が開催されました。
開催される場所は、なんと4カ所も。
その開催場所ごとに、演奏する曲のジャンルも変えるというのです。(凄!)

奏者は「川上葉月」さん。
深谷出身の方で、国内外で数多くの活躍をされ、深谷で音楽活動をされています。
そして、今年の4月から「第25代 深谷フラワークイーン」としても活躍されるそうです。

P2251830.jpg
「フルートミニコンサート」は、時間をずらして4カ所の会場で開催されました。
私は時間の関係で、最終に開催された「旧七ツ梅酒造」で聴く事ができました。
できる事ならば、他の会場のコンサートも聴いてみたかったですね。

P2251831.jpg
ミニコンサートは、七ツ梅の「FMふっかちゃん」のスタジオの前で。
野外でのコンサートという事になりました。

P2251839_2.jpg
様々なジャンルの曲が演奏されました。
フルートの音色って、美しいのはもちろん、やさしくもあり、はげしくもあり、コミカルでもあり。

P2252050.jpg
アップテンポの曲では、観客の皆さんもノリノリでした。
ダンスを踊り始めた人もいたりして。(笑)

P2252036.jpg
演奏の合間も、色々なお話が聞けて楽しかったです。

フラワークイーンとしての活動が始まると、さらに忙しくなるかと思いますが、体に気をつけて頑張って頂きたいと思います。
これはもう、応援しなくては!。

P2252097.jpg
七ツ梅の「とうふ工房」さんには、雛人形が飾られていました。
やっぱり、華やかで美しいですね。

P2252107.jpg
七ツ梅では、「深谷にぎわい夕市」も行われていました。
フルートミニコンサートの帰りに、お買い得な品々を買う人も多かったようです。

P2252112.jpg
七ツ梅の他にも、雛人形が飾られたお店がありますので、散歩を楽しみつつ見て回るのも良いかと思います。

******************************************************
旧七ツ梅酒造
住所:埼玉県深谷市深谷町9-12
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.