P2262486.jpg

だっ て ふ か や が すき だ から

・・・前回からのつづきです。

*******************************************************************
【関連記事】
第11回 ふかやシティハーフマラソン (その1)
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1124.html
*******************************************************************

いよいよ、各クラスのスタートです。
私が、メイン会場内を周っているうちに、小学生の2.4kmの部はスタートしてしまいました。(汗)

という事で、

P2262138.jpg
1.6kmの親子の部。
小学校3年生までの子供と親が一緒に走るクラスです。
以前、ウチの子に「出てみようか?」と言った事があったのですが、「イヤ」と即答でしたね。(苦笑)

その後、気が付いたら3kmの部もスタートしていました・・・。(大汗)

P2262205.jpg
10kmの部。

P2262216.jpg
深谷市長のスタートの合図で、一斉に走り出します。

P2262224.jpg
皆さん、なかなか気合いが入っていましたね。

P2262237.jpg
続々とランナーの皆さんがスタートしていきます。

P2262247.jpg
走り去ると、一気に静かになります。(笑)

P2262256.jpg
そして、最長のハーフの部。

P2262300.jpg
先頭部分にスタンバイする「招待選手」や「陸連登録者」の猛者達。
ピリピリした雰囲気が伝わってきます。(汗)

P2262305.jpg
ハーフの部も、スターターは深谷市長。

P2262313.jpg
さすがハーフの部、スタートから速い!、速い!。

P2262389.jpg
最後尾は、なんと「マッカーサー元帥」でした!。
星条旗に「米国魂」を掲げての力走です。(笑)

P2262411.jpg
最終組の5kmの部のランナー達がスタート地点に集まってきました。

P2262412.jpg
おおっ、今年も「リアルふっかちゃん軍団」が参戦!。(笑)

P2262421.jpg
そして、5kmの部がスタート。

P2262467.jpg
後ろの方から「リアルふっかちゃん with 深谷市長」が登場!。(笑)
彼等の後ろ姿には、深谷に対する熱い想いが描かれていました。(TOP画像)

P2269604.jpg
おっと、その後ろから「ミルク082くん」が!。
なんと、キャラのまま走っています。
だ、大丈夫か・・・。(汗)
(聞く所によると、コースの途中で「脱皮」したそうです(笑)。)

P2262515.jpg
全てのランナー達がスタートしたのを見送って、ゴール地点であるグラウンドに移動しましょう。

P2262517.jpg
力走したランナー達が、次々とフィニッシュラインを通過してゆきます。

P2262525.jpg
皆、ゴールする時って、良い顔してますね。

P2269637.jpg
仮装している人も多くて、これは・・・鬼太郎と砂かけ婆でしょうか。(笑)

P2269681.jpg
これは、進撃の巨人!。

P2269701.jpg
ふっかちゃんスタイルの お二人!。

P2269718.jpg
そんなランナー達を、ふっかちゃんとフラワークイーンがお出迎え。

P2269761.jpg
「リアルふっかちゃん with 深谷市長」も無事にゴール!。

P2269793.jpg
ふっかちゃんを交えて、健闘を讃え合っていました。

P2269802.jpg
だっ て ふ か や が すき だ から

この溢れる「深谷愛」が素敵です。(笑)

P2262497.jpg
走り終えたランナー達には、深谷名物「煮ぼうとう」が振る舞われました。
皆さん、美味しそうに食べていましたね。
深谷の味をお楽しみ頂けたようです。

「第11回 ふかやシティハーフマラソン」、今年も盛り上がりました。
全国各地から深谷の地へ来て頂けるのは、市民としても嬉しいモノです。

P2269596.jpg
私が見た中では、北海道から来て下さったランナーもいたようです。
遠い所から来ていただいて、ありがとうございました。

また来年、お待ちしておりますので、ぜひ深谷へお越し下さいませ。>ランナーの皆様。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1125-7f05ae27