P2262550.jpg

河津桜が見頃を迎えています。

2月も最終日。
28日までしかない2月は、終わるのが早く感じますね。

季節も確実に進んでいて、あちこちで花の便りが聞こえてきました。
埼玉北部では、早くも梅の花が8分咲きという所もありますね。

そんな季節に、ひときわ艶やかに咲くのが「河津桜」。
「河津桜」といえば、静岡県の河津町が有名ですね。
埼玉北部からも、ツアーバスなどで見に行かれる人も多いです。

そんな「河津桜」ですが、熊谷から深谷の市境付近に、花見スポットがあります。

P2262604.jpg
国道17号線沿い、深谷市幡羅1丁目付近に「河津桜」の並木があるのですよ。

P2262600.jpg
日東電工関東事業所の前の歩道沿い。
「バーガーキング17号籠原店」の先、と言うと分かり易いでしょうか。

******************************************************
【関連記事】
お節の後は、バーキンへ!--- バーガーキング 17号籠原店 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-707.html
******************************************************

P2262576.jpg
この歩道沿いは、散歩をする人も多いのですよね。
ベンチもあるので、ココに座ってお花見をする人もいらっしゃいます。

P2262543.jpg
車で国道を走っていると、ついつい目を奪われてしまったりして。(苦笑)
ジックリ眺めたい時は、自転車や徒歩が良いですね。

P2262569.jpg
これだけの「河津桜」ですから、わざわざ写真を撮りに来る人も多いのです。

P2262555_2.jpg
三脚を立てて撮影している人もいますが、コンパクトカメラやスマートフォンで撮る人の方が多いですね。
ココの「河津桜」は、散歩やサイクリングの途中で、気軽に撮るのが似合っているような気がします。(笑)

P2262613.jpg
只今、見事に満開!。
明日から3月、少し早めのお花見気分を楽しんでみるのもイイですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/1126-d890f6a3