ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

スキーの帰りは、やっぱり「えびす」!--- えびすラーメン 伊勢崎17号店 ---  

P1260738.jpg

極太麺が、食べゴタエ満点!

かたしな高原スキー場へ行った時の事。

******************************************************
【関連記事】
続・私をスキーに連れてって(その1) ---かたしな高原スキー場---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1118.html

続・私をスキーに連れてって(その2) ---かたしな高原スキー場---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1119.html
******************************************************

P1260658.jpg
帰りに、いつもの「えびすラーメン」へ。

P1260660.jpg
これはもう、スキー帰りの恒例行事なのです。(笑)
早めに帰路に付いたので、まだ明るい時間帯でした。

P1260662.jpg
あ、名糖アイスクリームのホーロー看板が落ちちゃってる。(汗)

P1260670.jpg
店に入ってすぐ、懐かしい雰囲気に包まれます。

P1260673.jpg
懐かしいレトロなテレビ。

P1260676.jpg
これまた懐かしい、赤い公衆電話。
ちなみにココは、ラーメン屋さんです。(笑)

P1260687.jpg
少し早めの時間だったので、お客さんは少なめ。
しかし、私達が席に着いた後、アッという間に席が埋まりました。(汗)

P1260694.jpg
懐かしいポスター。
ココで「ゆうゆ」を見るのが、秘かな楽しみです。(笑)

IMG_2166.jpg
ちょっと、お手洗いへ・・・。
ココも、懐かしい雰囲気が。(笑)

P1260677.jpg
さて、今日は何にしようかしらん。
いつも私は塩か味噌なのですが、子供が塩、嫁が味噌が食べたいという事で・・・。

P1260772.jpg
久々に、極太麺が売りの「こだわり つけめん」にしてみようかと。
「大盛」りや「特盛り」、さらには「人情盛り」もありますが・・・
昼に食べた「はげ盛」のダメージが残っていたので、「並盛り」にしました。
それでも、300gですけど。(汗)

******************************************************
【関連記事】
はげしぃ〜!!「はげ盛 わらじかつ丼」 ---群馬県片品村 ロッヂ寿---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-1121.html
******************************************************

P1260697.jpg
お冷は、ヤカン。
これもまた、良い演出ですわ。(笑)

P1260709.jpg
子供の注文の「塩」。

P1260714.jpg
嫁の注文の「味噌」。

P1260721.jpg
そして、私が注文した「えびす流こだわり つけめん 中華盛りそば」。

P1260745.jpg
なかなかの極太麺。
その為、茹で時間が長くなってしまうのだそうです。

P1260742.jpg
スープは濃い目で、魚介系の出汁が強めに効いています。
私は結構好きな感じ。

P1260748.jpg
三葉がタップリ入っていて、爽やかな感じもタップリです。

P1260765.jpg
極太の麺は、ズルズルズルっと豪快にススるのが醍醐味ですな。
歯ごたえのある麺が、濃い目のスープに絡んで、実に美味し!。
空腹時であれば、800gの「人情盛り」もイケちゃうかも。(笑)

P1260705.jpg
かなりの満腹度でしたが、餃子も食べました。
だって、餃子も美味しいんだもの。(笑)

スキーの帰りは、やっぱり「えびす」で決まりですね。

*******************************************
えびすラーメン 伊勢崎17号店
住所:群馬県伊勢崎市三室町6140-1
営業時間 :11:00~2:00(ラストオーダー1:30)
定休日:第3水曜日
*******************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.