ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

土曜日のランチは、ありがたいのです --- ビッグボーイ 深谷店 ---

P2251744.jpg

土曜日に、ランチメニューがある嬉しさ!

出先で昼食をとる時、ランチメニューのある店へ行く事が多いです。
リーズナブルですし、サーブされてくる時間も短いですし。

しかし、ランチメニューはウィークデー(平日)のみというお店が、ほとんど。
土曜日も、ランチメニューがあってほしい・・・。

そんな時、このお店を思い出してしまうのです。

P2251734.jpg
ビッグボーイ」。
ハンバーグやステーキをリーズナブルに味わえる店。
私にとっては、お馴染みだったりします。(笑)

P2251737.jpg
ランチメニューは、もちろん土曜日も実施中!。
(風向きが悪くて、ノボリが逆になっちゃった(苦笑)。)

P2251740.jpg
ビッグボーイのランチメニューは豊富。
ランチタイムに、いつでも提供される「レギュラーランチ」。
月曜日〜土曜日の日替わりの「日替りランチ」。
特に「日替りランチ」は、嬉しいリーズナブルな価格です。
スープ、カレー、ライス、サラダは別料金になりますが、それでも安いですよね。
ドリンクバーも、ランチと一緒にオーダーすると格安になります。

という事で、土曜の日替りランチと「サラダ・スープ・カレー・ライス」、そしてドリンクバーをオーダーしました。

P2251750.jpg
まずは、ドリンクバーで1杯。
もちろん、コーラです。
乾いたノドには、この強炭酸が美味い!。(笑)

IMG_2259.jpg
サラダバーに行くと・・・あ、コーンが品切れ中・・・。
土曜は、子供連れが多いので、子供に人気のあるコーンが品切れする場合もあったりして。
でも、スグにタップリのコーンが補充されました。
私も、コーンが好きなので、多めに頂きました。(笑)

P2251758.jpg
という事で、1皿目のサラダは、こんな感じに。

P2251813.jpg
そして、ターメリックライスとカレーを盛って、待機です。(笑)

P2251788.jpg
メインの「チーズハンバーグ&ミートコロッケ」が登場。
さすがランチメニュー、運ばれてくるのが早いです。

P2251798.jpg
大きめのハンバーグに、チーズソースがかかっています。
濃厚なチーズが、肉汁タップリのハンバーグに合いますね。

P2251806.jpg
ミートコロッケは、どちらかというとクリームコロッケっぽい感じでした。
チーズソースとの相性は、クリームコロッケっぽい方が合いそうかな?。

P2251770.jpg
同席した人は、「ペッパーステチキ&ミートコロッケ」。
ひと口ペッパーステーキ、ミートコロッケ、チキンソテーの組合せ。
なかなか豪華な構成です。
まあ、土曜ランチの中で、一番お高いヤツですからね。(笑)

P2251822.jpg
サラダとカレーをお替わりしつつ、美味しく完食。
食後は、サラダバーにラインナップされているコーヒーゼリーと、ドリンクバーのホットコーヒーを。
この「至れり尽くせり」を、この値段で味わえるのですから、ランチメニューは「ありがたい」のです。

土曜もランチメニューが食べたい時は、ビッグボーイがイイですね。
お昼頃は混雑するので、時間をズラして行くのがオススメです。

***********************************************
ビッグボーイ 深谷店
住所:埼玉県深谷市本住町13-2
営業時間:午前11時~深夜24時
ランチタイム:オープン時~17時まで(日・祝日を除く)
※)土曜・日曜・祝日全席禁煙
http://www.bigboyjapan.co.jp/
***********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment